fc2ブログ

娘と夫と私のふつうのフランス暮らし(旧:愛媛、時々フランス)

愛媛とフランスを行ったり来たりしながら、フランスの古いものを紹介していた、とある元店主のその後のフランス生活。2017年に結婚し、翌年に女の子を出産した、ごく普通の日本人妻のブログ。

アラーム設置その後・・・

Marne 晴れ

窓という窓にアラームを設置しまくり、
試しに鳴らせば、ぴゅいんぴゅいんウルサイ!


DSC_3723_redimensionner.jpg

たとえば、こんなとこに。

DSC_3724_redimensionner.jpg

窓が開いたら鳴るアラーム。
在宅時(例えば寝ている時とか?)と外出時の設定に分ける事ができる他、地下と居住部分の二通りの設定もできる。
iPhoneで管理もできるらしい。
なかなかの優れもの!

DSC_3725_redimensionner.jpg


窓を割って侵入される事も想定して、振動で鳴るアラームも設置。
そして、人が動いたら鳴るアラームを3か所。


まだ取り付けられていない、センサー付の外灯とカメラ。
後日、紹介できるかな。












関連記事

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/11/04(水) 08:04:06|
  2. 家づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2017年に結婚し、翌年に女の子を出産した、ごく普通の日本人妻のブログ。

娘と夫に振り回されながら、まわりのフランス人の言動にモヤモヤしながら田舎で静かに生きる私の生活(愚痴多め)を綴ります。

また、フランスの古い物を紹介できる空間をご紹介できる日がきますように、、、


以前のHPを閉鎖した為、以下の二つのメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス

yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

info●mongrenier4936.com





経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr