愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

でんわ

Marne 霧とくもり

越して来て2か月が過ぎ、あいかわらず、でんわもネットも繋がっておりません…
普段、家にいる時は、このポケットWi-Fiでしのいでおります。

20151016154258d2a.jpg

この時点で2G以上。
現在は、容量オーバー、、、


3週間ぐらい前にケーブル工事が終わったはずですが、繋がらず…
どうも、村の地中に通っているケーブルがつまっているとか、なんとか!?
どこかでブロックされているそう…
そんな事情を知らされたと思ったら、書類がまだできてないので、コンピュータ内でactive処理ができない。
とか、なんとか!?
ようは、なぜ繋がらないのか、わかってないのでしょう…
そして、どちらも正しい原因なのでしょう…

まさか、こんな状況になるとは、、、
一ヶ月ぐらいかかるかな〜と思っていましたが、今は年内には、どうにかなるかなぁ〜
と、、、

村長さんも頭を悩ませていました。
(電話会社に怒りの電話もしてくれたようです)
こうやって、村人が快適に過ごせるよう、動いてくれる素敵な村長さん(デブだけど)
なるべく、経費(切手代)を使わないよう、村からのお知らせは、奥さんと手分けして各家庭に配ってくれます。



そうそう、家の手直しも思うように進まず。
割れている瓦を取り替えてもらいましたが、まだ、他にも色々直してもらわないといけないところがたくさん。
おそらく、年内には直してもらえないでしょう!
(こっちは、一応、想定内)







無駄に払い続けている、月々のネット料金。
無駄に待ち続けている、健気なワタシ。



さて、どうしましょうかねぇ。


もう、待てませ〜〜ん><




関連記事
  1. 2015/10/21(水) 08:45:22|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr