愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

チーズケーキとか?

marne 晴れ!?

先週末、初めてオーブンを使いました。
初オーブン料理?はチーズケーキ。


分量を間違えたら、ぶっちゃいくに。

たまごが足りなかったので、クリームチーズからお砂糖から通常の半量で作ったのですが。
ボトム(手抜きのビスケット潰し)を通常の量で敷き詰めてしまい、、、
半分・半分に(笑)


IMG_3087_redimensionner.jpg


これはこれでアリかな~??
え?ナシ??

そして、第二段は、、、



20150918165253b32.jpg

20150918165315332.jpg

20150918165306605.jpg

うえがサクッサクで、中はし~っとりな濃厚ガトーショコらん
お得意のCOOKPADからレシピ拝借。



暇人っぽいですね・・・ ホント・・・
いや、本当にネットが使えないとヒマで仕方がないんですよ。
引っ越し荷物の整頓とか、庭仕事とか、商品の発送準備とか?
しなければならない事はたくさんあるんですけど。


来る来ると言いながら来ない電気工!
来る来ると言いながら、うちを素通りして帰って行く配管工!
(追いかけて玄関の外まで行ったけど間に合わなかった事2回)
いつまでたっても、繋げに来ない電話のケーブル・・・
やくざ屋さん相手だったら、ナメトンノカワレ!って襲撃されてますよ?
ドスンと一撃ですよ?
心優しい、柔軟に対応できるヤマトナデシコな私が相手でよかったですねぇ。
今日もおそらく明日も、そして来週もいい加減なフランス人に振り回されてます(涙)
あ~あ。。。


でも、お菓子作ったり食べたりしたら、心落ち着きますね~^^


関連記事
  1. 2015/09/18(金) 10:50:16|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr