愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

タイランデ

marne 雨と晴れ

この間、久しぶりの外食デーはタイランデ。


食べて飲んで食べて笑って、また飲んで。
女4人でワイン2本あける、昼間っから(笑)



そして、この日は新たな発見!
フランスのマクドナルドの朝食セットが素敵すぎるんです。
待ち合わせがマクドナルド前。
マクドナルドって、それほど好きではないのですが、ここの朝食セット(コーヒーとクロワッサン)を頼んだら、クロワッサンはパリパリ。
しかも、使い捨てのビニール?ナイロン?の手袋をして、取り出してくれて、一旦盛り付け終わったら手袋はゴミ箱へIN
それなのに、この朝食セット?が1.5ユーロ!
ヒャー! すごいね!!
カフェに入るとコーヒー1杯が1.5-2ユーロぐらいするので、お得感アリ。

だってね、フランスあるある!の、手袋使いまわし。
せっかく手袋していても、その手袋した手で食べ物をつかみ、そのまま手袋を脱がさずお金を触る。
で、また食べ物をつかむ。
おい!?おい!??おいおいおい!!!と言う場面が、実際、多々あるんですよ。
もちろん、基本は素手ですからねぇ~

 

では、噂のランスでいただける、タイ料理のレストランの様子を。

IMG_3079_redimensionner.jpg

IMG_3080_redimensionner.jpg

IMG_3081_redimensionner.jpg
チキンとカシューのなんちゃらかんちゃら。


美味しゅうございました。


関連記事
  1. 2015/09/17(木) 12:20:05|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr