愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

草むしりその後・・・

marne 雨降ったりやんだり晴れたり

最近、雨続き。
昨日は風も強くて、なかなか庭仕事ができなかった。


今月の初め、ようやく草むしりの目途がついてきましたよ。
先月の草むしりから数週間?

IMG_2944_redimensionner.jpg

あと少し!


そして、
DSC_3578_redimensionner.jpg

DSC_3579_redimensionner.jpg

引っこ抜いて、引っこ抜いて、引っこ抜きまくって、今こんな感じに地面が見えてきました。
まだ奥のほうが残っているのですが、とある事情により残しておくことに。
とある事情は、後ほど。


可愛らしい雑草が生えているのは残したり、飾ってみたり。
DSC_3570_redimensionner.jpg
こんなん、引っこ抜いてしまったらかわいそ過ぎる。
すずらん専用になっていた一輪挿しに生けたけど、
DSC_3572_redimensionner.jpg

でも、これだと根っこの部分が見えなくなってしまうのがちょっと残念 ><



とある事情と言うのが、裏に住んでいる男の子。
我が庭のように、うちの庭を通り抜けて散歩に出かけたり、うちの庭でウロつきまわるのです。
庭に入ったからと言って、悪さをするわけではないので、なんとも注意できず・・・
それに、一度、草むしりを手伝ってくれたし(苦笑)
なので、バリケードがわりに、抜き終わった雑草は積んで入れないように。
私の足の長さなら、飛び越えるのに苦労するのですが、裏の男の子の長い脚だと・・・
どうなんでしょ?
しかし、夕食中、ガラス越しに裏の男の子と目が合うと、ビックリしますよ!
素直に、ここには入ってこないでね。
って言えば済む事なんですが、私たちは後から来た「よそもん」ですからねぇ(笑)
私たちが引っ越してくる前、ここを遊び場にしていたんでしょうし。
今のところ、何かを植えたり踏まれたら困るものは無いので、とりあえずは様子見です。


あ~、早く芝生敷いてほしいな~。
あ~、早く塀も付けてほしいな~。


関連記事

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/15(火) 08:16:57|
  2. 家づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr