愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

客人?

Marne くもり

今日はインターネットを使いに&掃除しに朝からReimsへ。
ポケットWi-Fiもようやく4Gに戻ったのですが、今後の事も考えてあまり使い過ぎないように、、、
いやぁ~、快適にインターネットが使えて便利!
こうやってサクサク画像をアップし、facebookにも投稿、友人・知人のブログにゆっくりお邪魔することができました^^




先日の事。
引っ越して、初のお客様。






IMG_2906_redimensionner.jpg

バサッ!と大きな音がしたと思ったら・・・
どうやら、ガラス戸にぶつかって、落ちてしまったようです。
そして、動かなくなったスズメ?
こんなに近づいても逃げない。
窓、そんな、ピカピカに磨いてないのになぁ。
反射して空に見えたんでしょうね。
首だけはクルックルッと動かしている。




そういえば、最近、焼き鳥食べてないなぁ・・・







そして・・・





IMG_2907_redimensionner.jpg

IMG_2908_redimensionner.jpg

IMG_2909_redimensionner.jpg

IMG_2910_redimensionner.jpg


お隣さんちのワンコが勝手に我が家へ侵入。
おちおち、開けっ放しにできないわ。
それに、土足?はダメよ! 



あと、ミツバチさんも庭にわんさか!
ミツバチの飼い方なんぞを調べてみたり・・・
西洋蜜蜂の飼い方



ハエの野郎もアパートに居る時に比べて、一段と多く侵入><
例のブツの出番かな?



こんな感じで、賑やかな田舎生活が始まりました^^






関連記事
  1. 2015/08/18(火) 14:26:42|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr