愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

床材運び

Reims くもり時々晴れ

ここ数日、肌寒い日が続いています。
暑くなったり寒くなったり、、、
体調管理に気をつけないとね。 

さてさて、先日、ハコバンを持つ友人に頼んで、床材や浴室の壁のタイルを一緒に運んでもらいました。

IMG_2788_redimensionner.jpg

アリガタヤ・・・
しかし、重かった!
購入した店では、フォークリフトで荷台に積み込み。
荷物を載せると、一気にタイヤが沈んで心配に、、、(大丈夫だったけど)

あと足りないのは、洗面設備(洗面台や鏡)
今週末、調達しに行きます。
本当はキッチンのようにオーダーしたかったけど、懐事情により(笑)、ホームセンターで組立キットになっているものを調達予定。


そして、ペンキ塗りの続き画像。

IMG_2786_redimensionner.jpg
こちらは、部屋の壁。
最初は白にして、後々、色を塗れば良いか。
と、考えていたのですが、やっぱり家具が入ってない時に塗ったほうが便利という事で。
各部屋の壁2面だけ色を付けてみました。
おたく部屋の壁2面はショコラ色。
寝室には抹茶色と向かいの壁に緑茶色。
もう一つの部屋はとりあえず全面ホワイトで。


週末から床を張る作業も開始。
最初は自分たちでする予定だったけど、友人の父に頼むことにしました。
せっかく、電ノコ買ったのに、、、



引っ越しの日まであと少し!


IMG_2794_redimensionner.jpg



関連記事
  1. 2015/07/29(水) 09:10:02|
  2. 家づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr