愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

いみふ

Reims 晴れ

なんだか、あまり私自身も理解できていないのですが・・・
イミフ~。ってこういう時に使えばよいのでしょうか。


まず。
先週末にもらった鍵は、「もらった」のではなく、「借りた」という事でした。
紛らわしい!
そして、今週は貸せないんだそうです。
(最初の話しと違う)
理由はのちほど・・・


サンダーかけたり、掃除している時に見つけた、あれやこれ。
全部リストにして、プリントアウトして持っていきました。
受け取り証明付きでも送る予定。(日本で言う内容証明郵便と同じ効果)
今まで色々あったので、学習しました^^

立ち合いはしないので、住んで問題があったら、1か月以内に言えば手直しします。
との事?(契約書にも書いている)
それでは困るので立ち合いをして、一緒に家の中と外を見て回ってくれないと、最後のサインはできないかも。
と、匂わす(言う)と立ち合いをしてくれることになった。
なんだか、よく意味がわからない。

まだ、浴槽やストーブが運ばれてませんが。
と言う質問には、
近隣の村で、ストーブ・その他もろもろの窃盗があったので、ギリギリに取り付けます。
そして、念の為、全ての鍵を付け替えるので、今週末は鍵を渡せません。
との事。

月末まで1週間しかありませんが、大丈夫なのでしょうか?
「大丈夫!大丈夫!」とのお返事。


次は、数年前に家を建てた友人?知り合い?に、これまでの全ての経緯を話した時の彼のコメントについて。
長くなるので、今日はこのへんで。


画像も無く、拙い文章で申し訳ないです・・・
文章能力の無さは昔からなので、スルーしてください。



色々と文句はありますが、あと少し!
と、考えるだけでとても楽しみなんです。



関連記事
  1. 2015/06/25(木) 20:10:37|
  2. 家探し in ふらんす

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr