愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

ひゅーちゃん

Reims 雨

昔、こっちで同じ語学学校に通っていた友人のひゅーちゃんが、ランスまで来てくれました。
彼女は10年ぶりのランス。
日本にも来てくれたことがあり、再会したのは約8年ぶり。
私も日仏往復生活が続いていたので、なかなかタイミングが合わず。
私が日本を出発する日に彼女が日本に来たり、二度程のニアミスがあったけど、やっと再会できました。
お寿司とラーメン・餃子が好きな彼女。
トラブルメーカーな彼女!(笑)
ボーっとしている割りに、3か国語でコミュニケーション可能な彼女!
遠慮も何もいらない友人が会いに来てくれてうれしいなぁ♪


今度は私が会いに行くから!と言って早8年。
私が彼女に会いに行く事は無く、、、(苦笑)
変わらない笑顔に私もニンマリ^^


初日はランスの音楽祭。

DSC_3422_redimensionner.jpg

知り合いの旦那さんがコーラスをしているのでお邪魔してきました。

次の日はドライブ。
DSC_3430_redimensionner.jpg
なんちゃらの風車

色々なところを見せてまわりたいけど、雨が・・・ 時間が・・・

DSC_3432_redimensionner.jpg
Verzenayのぶなの木。
(一応珍しいらしい)
あいにくの雨で、奥まで行くのをやめた。
奥に行くと、ガイドブックに載っているような、珍しい木があったような?
また来たらいいよね!



お昼はヨガの後に行っているいつもの中華で。
ひゅーちゃん、エビ餃子ラーメンを、とても気に入ってくれましたよ。
ラーメンのスープがおいしいけど、飲み干したら健康に悪いよね。
と、言いながら我慢。
余談ですが、この中華レストラン、経営者はカンボジア人でした~




頼んでいた生地とはちょっと違うけど(笑)
イタリア製のカシミア混ウールの生地を持ってきてくれました。
お土産は、私がリクエストした、彼女が住んでいる地域のTシャツ^^
画像はまたの機会に。




次こそは私が彼女のところへ会いに行きます!


IMG_2524_redimensionner.jpg

名残惜しいけど。
今晩からギリシャへ旅立つタフな彼女。
気をつけて~
またね!

関連記事
  1. 2015/06/22(月) 19:10:54|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr