愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

タイル

Reims 晴れのちくもり

数か月前に選んだはずの床のタイル。
在庫が無いらしく、新しく選び直してほしいと連絡が。
それを聞いた瞬間、ナメてんのか、コノヤロウ。と、、、
しかし、すぐに笑顔に変わりました。

以前、洗面設備を選ぶのに行ったことがあり、値段を見てビックリしてそそくさと逃げ帰った専門店。

IMG_2400_redimensionner.jpg

そこに行って、選んできてください。との事。
ヒャッホ~
高いものが良いと言いたいわけではないが、このお国では、安かろう悪かろうが当たり前なので、値段相応の品質。
安くて良いものはめったに存在しない。
下手すれば、高いのにコレですか・・・ と、ガックリするような事も。



最初に選んでいたのが、濃い茶のタイル。30cm*30cmの小さなやつ。



今回、せっかく選び直しができるので、やっぱり明るいサーブル系のお色をチョイス。 
洗面所とお手洗いには、すっきりとした明るめのブルーグレーを。
そして、45㎝*45㎝のものに変更。
IMG_2394_redimensionner.jpg
強度もあるという、こちらのタイルに決定。
まさか、この時期にこんな変更ができる事になるとは思ってなかった・・・

IMG_2393_redimensionner.jpg
こちらも候補にあがったけど、色や感触が集合アパートにありがちなやつ。
無難な選択ではあるのですが。

そして、滅多に来ることも無いので撮影。
IMG_2395_redimensionner.jpg

IMG_2396_redimensionner.jpg

IMG_2398_redimensionner.jpg
気持ちよさそうなジャグジー風呂と不気味な色合いの電飾。
IMG_2399_redimensionner.jpg


契約書通りだと、あと1か月で引き渡しなのですが、まだこのアパートの解約手続きをしていない人がやく一名。
立ち合いの日が決まったら、解約通知出すんだとさ。
という事は余分にここのアパートの家賃を払う事になるのか・・・
ま、ゆっくり引っ越し準備ができて、良いのかな。
どケチな私としては、できればそろそろ解約手続きしてほしいのですが。


関連記事
  1. 2015/05/31(日) 17:48:27|
  2. 家づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr