愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

rien changeee chez nous...

Reims くもりと晴れ

パトロールに行っても、変化無し。(うちだけ・・・)
水道管・排水管の文句を言い過ぎたらから、後回しにされているのだろうか・・・
仕事なんだから、感情抜きにして、さっさと進めて欲しい。
だって、最終引き渡しの日にちだって決まっているんだから。
気になって、雨水浸透桝がどうなるかも聞けないチキンな私たち・・・


そんな感じで、1分もあれば一周できてしまう住宅地をぷらぷらぐるりと回ってみた。
お向かいさんところは、床のタイルも貼られていたし、一番最初に着工しているおうちは、引っ越し中。

IMG_2368_redimensionner.jpg

IMG_2370_redimensionner.jpg

IMG_2369_redimensionner.jpg
お隣さんもあっという間に出来上がっていました。


昔から居るお隣の奥さんと、少しおしゃべり。
〇〇(村の名前)はね、本当に静かだし安全で良いところなのよ~。
ここ(私たちの土地)はね、昔は畑だったけど、もう長いあいだ作物を作ってなかったのよ。
ここの土地の持ち主さん、個人で売りに出していたけど全然売れなくて・・・
だから、〇〇(住宅メーカー)に売ったらしいのよ。
それからこうやって家が建つまでは、あっと言う間だったわ。
この話しを聞いたら、あなたたち、気分が良くないかもしれないけど続きを聞きたい?聞きたい?
ウズウズ。
と、土地の持ち主が1平米当たりいくらで住宅メーカーに売ったか。
等々。 まぁ、よくしゃべる奥様。
ちなみに、その4倍以上の値段で私たちは買っている・・・
ちょっと涙が出そうになった。。。
ReimsやReims近郊の値段を基準に考えたら、かなりお買い得な土地価格だと思っていたのに・・・



さ~て、明日もブロカント。
早起きがんばるよ。


関連記事
  1. 2015/05/23(土) 20:53:25|
  2. 家づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr