愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

chez notaire...

Reims くもり

中華の後のランデブーは公証人。
ニンニクの臭いを気にしつつ。。。
到着前に、更にブレスケアを仕込み。

今まで、自分の持ち物のように家を紹介しておりましたが、実はまだ正式な契約は済ませておらず、住宅メーカーの持ち物でした。
見栄っ張りでスミマセン・・・

晴れて4月2日、契約書にサインをし、自分たちの持ち家になったわけです。
パチパチパチパチ^^
公証人役場の前の桜も満開で、祝福してくれているようです。

IMG_2125_redimensionner.jpg

IMG_2126_redimensionner.jpg


まぁ、色々ゴタゴタしていて、当初1月にサインする予定が、来月、来月、来月、、、、、未定・・・
となって、これも先週急に決まった日にち。

紙面ではなく、画面を見ながら、書類(自宅に事前に送られてきているものと同じ)に目を通し、間違いがないか再度確認し、質問があれば質問したり、わかりやすい言葉に言いまわしてくれる。
で、内容を理解して意義がなければ、これに各々サイン。
IMG_2129_redimensionner.jpg
仮契約から何回サインしただろう・・・
荷物の受け取り、小切手、滞在許可証等々、サインすることは多々あるフランスですが一番緊張した。


IMG_2130_redimensionner.jpg
画面にサインも反映されている。
サイバーテロに備えて、3つの場所に保管されるそう。 
なかなかハイテクなおフランスです。

ニンニク臭くなかったかなぁ・・・
では、いつでも引っ越しできるよう、引っ越し準備がんばります。



関連記事
  1. 2015/04/04(土) 12:33:54|
  2. 家探し in ふらんす

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr