愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

zone interdite

Reims くもりのち晴れ時々曇り

週末、恒例のパトロールに行ってきましたが、もう、家の中に入れません><、、、
とうとう、立ち入り禁止の日がやってきたって感じです。
窓から中をのぞくと、壁やドアが付いてました。
パチパチパチ^^ 

そして、家のまわりをウロウロしていると、車2台とすれ違い、私たちのように、車から降りて家をチェックすることもなく、ぐるっと一周まわって帰っていきました。
未来のご近所さんかしら^^
それとも、昨年の私たちみたいに検討中なのかしら?

さて、これをもって、とりあえず現場監督?は一旦、活動休止です。
これからは、引っ越しに向けて梱包作業や床材・ペンキの調達に取り掛かりたいと思います。
すでに、梱包の始まったものもあるのですが、購入したダンボール(サイズは300*300*500)の数100個。
これで、足りるとは思えません。
ソファベッドやローテーブルは売ります買いますのサイトに載せたり・・・
ソファベッドは既に問い合わせがありましたが、値引きしないと言ったら音沙汰なし(苦笑…)
ドケチなフランス人め!
あ、向こうからすればこっちもか・・・(苦笑)

以下週末恒例になってきた、ホームセンター巡りの様子

IMG_2093_redimensionner.jpg
ここは、ホームセンターと言うより資材屋さん。
コンクリや断熱材が色々。
目的は砂利石ですが、床材やペンキと違ってすぐに調達しないといけないものでも無く。
今後の参考に。
IMG_2089_redimensionner.jpg

IMG_2090_redimensionner.jpg

IMG_2088_redimensionner.jpg

IMG_2092_redimensionner.jpg

IMG_2091_redimensionner.jpg

隣のbrico depotに移動
IMG_2096_redimensionner.jpg

IMG_2097_redimensionner.jpg
床材もピンキリ。
フランス産の木材で加工は中国、とか色々。

最後にleroy merlinへ。
IMG_2105_redimensionner.jpg
フランス産・フランス製の床材色々。
うーん。
やっぱり、微々たるものでも、フランスの経済に協力したいよね。

IMG_2108_redimensionner.jpg
帰り道^^
関連記事
  1. 2015/03/30(月) 13:39:58|
  2. 家探し in ふらんす

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr