愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

machine a coudre

Reims 晴れ

天気予報、アテにならない。
このまま、雨降りませんように・・・
現場パトロールに行けますように・・・

やっと、予算内のミシンが見つかりました。

DSC_1652_redimensionner.jpg
とりあえず、色々なパターンで試し縫い。
直線縫えれば良いと思っていただけに、スカラップやダミエ等の縫い目があまりに綺麗すぎてうれしい♪

DSC_1651_redimensionner.jpg

DSC_1648_redimensionner.jpg

世界のトヨタのはずなのに、最初のトヨタは製造時からの不具合?で縫うに縫えないシロモノでした。
針が下の穴に入らず、台に当たる! なんてこったい!
その上、返品送料はこっち持ち!という、なんとも馬鹿らしい出来事に憤慨。
せっかく、日本のメーカーなら信頼できると思って買ったのに・・・
製造国がもし中国だとしても、日本のメーカーなら!と思って買ったのに・・・
検品しないまま壊れたミシンを卸したトヨタも悪いが、その壊れているものを売った挙句に、その返品送料を消費者に負担させるこっちの販売店も販売店だ!
とりあえず、販売店へのクレームはしてもらった。

と、こういう事もあったのに、やはりこのミシンを試してみたいという気持ちが抑えられず、アフターサービスのしっかりしているところで、同じモデルの色違いを購入しました(笑)
そう、返品したやつは黒。 今回は白色。

そして、まだ続きがあります(笑)
トヨタミシンの前に、JUKIを買っていたのです。
やっぱり、ミシンと言えばJUKIでしょっ!!という、素人の簡単な思い込み。
しかし、縫えることは縫えるのですが、縫い目があまりに汚すぎて・・・
安物買いの銭失い・・・

DSC_1653_redimensionner.jpg
これも近々返品予定。。。
コチラの都合(縫い目が気に入らないetc...)なので別に返品送料がかかっても良いと思っていたのですが、どうも返品送料がかからないそう。
本当かなぁ?


とりあえず、ミシンを手に入れたのでチクチク手縫い卒業です。
何を作っているかは、また今度~♪

関連記事
  1. 2015/02/21(土) 08:25:16|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr