愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

sous-sol

Reims くもり

やっと始まった工事。
待ちに待っていた、この日。
地鎮祭も何もなく始まった現場・・・
フランスには、このような儀式は無いようです。


当初、ローンの返事があろうがなかろうが、10月にはスタートさせる予定と聞いていた。
その後、なかなかローンの返事がなく、銀行もグズグズ。
(国のゼロ金利ローンが原因です)
住宅メーカーもグズグズ・・・
(たぶん、後回しにされていた)
そして、12月に入り、、、来週には工事が始まる予定です。と言われ・・・
もう2015年に突入。
予定、よてい、ヨテイ、あくまでも予定は よ・て・い



そして、よぉ~~~やく、工事開始しましたぁ~ パチパチパチ


IMG_1508_redimensionner.jpg
穴掘ってま~す!
IMG_1505_redimensionner.jpg



IMG_1511_redimensionner.jpg
靴が汚れるのが嫌なので現場に入らない人。
あと、契約書に工事が始まったら、危ないので近づかないでください。
と書かれて、私たちもそれにサインしている。
本当は中まで入ったらいけないらしい・・・ 

IMG_1515_redimensionner.jpg
お向かいさんとこは、穴掘り終わってブロック入ってます!

IMG_1519_redimensionner.jpg

IMG_1530_redimensionner.jpg


IMG_1527_redimensionner.jpg
IMG_1528_redimensionner.jpg
IMG_1522_redimensionner.jpg


ベルギーに行く前に寄った時、骨組だけだった屋根のおうちにも瓦を葺いて、完成まであと少しのようでした。


現場の皆様、安全に作業してくださいね~。

これからは、なるべく週に1度はチェックしに行きます!!
関連記事
  1. 2015/01/23(金) 09:59:41|
  2. 家づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr