愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

YOGA

Reims くもりのち雨

今朝、お試しヨガ教室へ。

襲撃犯の兄弟がReimsに住んでいたこともあり、昨晩から特捜部隊も出動したりで、こんな時こそ外出を控えるべきではあるのだが。
私には私の予定というものがある。

IMG_1391_redimensionner.jpg
てくてく、運河沿いを歩いていると、穏やかな平凡な街にしか見えない。

しかし、同じフロアの住民がニカブ姿で、ばったり外門なんかで出くわしたりすると、なんとも不気味ではある。
特に昨日の今日で、ビビリながらの外出。
こんなことがあると、さすがの私もビックリして固まってしまい、向こうがパルドンと言ってきた。
何に対してのPardonなのか、、、
私はBonjourと言ったけど。


そうそう、ヨガ教室。 ヨガにも色々種類があって、このクラスはなんだったかな。。。
(名前、ハタだったかアシュタンガだったか、、、忘れた)
ゆっくり教えてもらうことができました。
少人数なので、ポジションを直してもらったり、丁寧に教えてもらうことができるクラス。
生徒は、オーストラリア人のスザンヌさん、イギリス人のイヴォンヌさん、あと2名も出身はフランスじゃなさそうだ。
イヴォンヌさんは20年ぐらい前に、旦那さんの仕事の都合で4年ぐらい日本に住んだことがあるらしく、子供たちも日本で生まれたらしい。
なんか、親近感わくな~
そして、このヨガ教室を教えてくれたのは、ランスに住む日本人女性で彼女はヨガ歴が長い。
私も彼女のように、しなやかな身体を目指してがんばるぞ。

とりあえず週一ペースでYOGAを続けます。

関連記事
  1. 2015/01/08(木) 15:57:24|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr