愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

家の事、ヒヤシンス

Reims 雨

昨日は住宅ローンのサインの日。 その足で住宅メーカーに書類のコピーを渡しに。
銀行ローン、国のゼロ金利ローン、ローン保険。
全てにサインをし、30分で無事終了。
朝はお天気も悪く、今にも降り出しそうな空模様だったのに、家に帰る途中、太陽が出てきた^^
夏の太陽は憎たらしいが、冬の太陽はやさしくありがたい。


10月着工の予定だったのに、ゼロ金利ローンの返事待ちに時間を要して来年1月に延期。
既に3か月の遅れ・・・
そして、昨日の話しだと、早ければ来週着工します。だって!
穴掘って、コンクリ入れて、固まるのを待って・・・
でも、来週ってもうクリスマス休暇・・・ 穴掘るぐらいはできるのかしら?

去年は暖冬だったはずなのに、悪天候で3週間ぐらい工事中断したらしい。
う~ん、今年はどうなるんだろう・・・
いろんなサイト見たり、聞いたりしても、基礎コンクリの重要性を語っている。
営業マンにとても心配していることを伝えても、大丈夫・心配いらない。と返答されるだけ。


えっ?やっぱり私、現場監督に行かないといけない!!??



うっすら白色の花が咲きそうな予感。

奥のほうがのっぽさんになってきた。

DSC_0299_redimensionner.jpg
12月14日撮影


この後、悲惨な事に・・・

関連記事
  1. 2014/12/17(水) 10:20:53|
  2. 家探し in ふらんす

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr