愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

体調不良三日目以降

Reims 靄

三日目、やはり、ピーピーは続いていたが、初日に比べておなかの痛みはマシになった。
医者に行け行けゴーゴーの掛け声にはのらず、安静にしていたら治りそうな予感を信じて・・・

ろくに食事も取っていないので、体力も落ちてきた。
寝すぎなのか、腰も痛い。

そして翌日の四日目、土曜日の朝・・・
おなかの痛みは最初に比べて随分マシに。
しかし、ピーピーが緑色で、結局、医者へ。 
昔、腸炎になった時にブツが緑色!だったので、特に気にしておらず、今回も腸炎かしら~。
でも、今回吐き気はないなと、思いつつ。
かかりつけの医者が休みだったので、お隣の医者に診てもらうことになり、その医者も何かのウィルスだと思う。
との事。
あと、フランスの滞在歴が短いので、フランスのウィルスに対して抵抗力が強くない事。
しっかり食事を取り、適度に運動をして抵抗力をつけなさい。
と、当たり前のことを言われましたが、確かに運動不足だな。
そして、おなかが弱っている今は、少量を何度かに分けて、食事をとりなさい。
あぶらっこいものダメ、米・芋・人参etc...は良いが、 冷えたものはだめだめ。等々食事のアドバイスも。
SMECTAとSpasfon、Dolipraneを処方され、月曜日に尿検査・血液検査・エコー検査をすることに。

DSC_9377_redimensionner.jpg
エコー結果、特に異状なし。 しめて96.50ユーロ(高っ!)
ホッとしましたが、こんな一週間近く苦しんで、異常がないというのもなんだか気味が悪い。
ま、異常なしに対して文句言っても仕方がない(笑)

で、火曜日の休戦記念日。
ということは、蚤の市♪
時々襲ってくる腹痛に恐れながら、日曜日に行けなかったリベンジもかねて、出掛けましたよ。

で、最近。
朝や食後に襲ってくる腹痛と、おなかのゆるゆるにビビッてます(涙)
また、1週間以上も晩酌をしていない&アルコールを欲さないことにもビビッてます!!(笑)

わたくし体調悪かったんですアピールにお付き合いくださりありがとうございました。
これからは、食事管理に気を付け、適度な運動を心掛けて生活します。
皆様もお気を付けあそばせっ!!

関連記事
  1. 2014/11/13(木) 19:53:56|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr