愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

やっぱり、家がほしい

Reims 曇ったり晴れたり

ご存知かと思いますが、フランスで家を探しています。
色々なインテリア雑誌を読み漁って、気が早いと呆れられています。

brochuremaison_redimensionner.jpg


問題がなければ、近々、仮契約の前の仮契約(なんかややこしい…)をします。
今朝ブロカントの後、現地の村に寄る予定だったのですが、やく一名、頭痛のため蚤の市行きは中止。


引っ越し先について。
デメリットは医者なし、パン屋なし、売店なし、ついでに言うなら警察もおりません。
あと、下水道が通っていないので浄化槽。
このないないづくし、おフランスの田舎では珍しくないらしい。
4-5㎞離れた隣の村が多少栄えているので、まぁ、大丈夫。


メリットは土地の広さと家の価格。
どこの不動産屋へ行っても、これにはかないまへんなー(笑)
のお返事だった事。
同じぐらいの価格の家でも、悪名高い住宅メーカー2社(K社やP社)と張り合うぐらい。


この物件を逃したら、もっと遠い隣の県か、近くの古いアパート購入か・・・
やっぱり、庭は欲しいですよ。

で、インテリア雑誌を読み漁る私に「気が早い」と言う本人が何をしているかというと、

maison3d.png
3Dの作成(笑)


二人そろって何をしているんだか・・・
まだ決まってないのに浮かれている。



nvmsn_redimensionner.jpg
まだ未完成のようですが、もう住んでいらっしゃるようです。
田舎へ行くと、ついつい人んちを見てしまう…
これは、明らかに無断撮影、ちょいとマナー違反ですね…



さっ、仕事がんばろっ!


関連記事
  1. 2014/08/17(日) 11:10:23|
  2. 家探し in ふらんす

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr