愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

新居浜 くもり、午後時々晴れ

この約2か月、イレギュラーなOPENにもかかわらず、クソ(失敬!)暑い小屋へお越しくださり、ありがとうございました。
明日、明後日の木曜日と金曜日が今季最後の営業になりました。


蚊に刺されながら(刺されやすいO型のため)草ひき、
本当にかゆいんです。 
フランスではコンクリート造のアパートに住んでいるので、蚊に刺されることはめったにございません。
DSC_6873_redimensionner.jpg
そして、途中でまた投げ出して撮影。。。
なんで!? どして、ここまで「ちぃすうたろかぁ」なんですか?


もう二度と、この季節に日本に居るものか。
と、誓った数年前。 (本気で誓ったわけではなく、なるべくなら居たくないなぁ。と、、、)
しかしこの時期、梅雨はお肌も潤うし、春から次々に咲く花々は美しいし、おいしいハモも食べられる。
この時期の在にっぽん。 悪くないね^^


そして、先月の「モノヅクリノココロ」展で、うちへお嫁入りしたのは、、、

DSC_6864_redimensionner.jpg
このツマミ。 うんうん、フランスで見たことあるぞなもし。




DSC_6865_redimensionner.jpg
へっへっへ~


DSC_6866_redimensionner.jpg
こんな感じで、毎日、小屋でごそごそとやってます。




買う物リスト。
-まんちょう
-カルピス
-おかき
-せんべい
-地域限定ポテトチップス
-100均のフック
-しゃんぷとりんす
-いいちこ












関連記事
  1. 2014/06/11(水) 19:56:40|
  2. レスポワール

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr