愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

CeF 2

新居浜 晴れ

みなさま、そろそろComme en FRANCEの様子も飽きてきた頃でしょうか(苦笑)

小学生の通学路に面する小屋、Mon grenier

2日目の午後、近所の小学生がここに寄り道。
大人が一緒じゃないから、入れないんだよ・・・
と、あめちゃんを彼女らにひとつずつ渡して、「寄り道せずに、まっすぐ帰りなさい」
そう言うと、あめちゃんにたいそう喜んで素直に帰って行きました。

そして、その翌日。
おばあちゃまを連れて遊びにきたこの小学生たち。

kodomotachi.jpg

珍しいモノを見て、とっても喜んでいる様子。
kodmo.jpg

おばあちゃまは、早く帰ろうと何度も子供たちに声をかけるのだが、もうちょっと、あともうちょっと。と、なかなか帰りたくない様子。


DSC_6430.jpg
3人とも、おこづかいで古い切手などを買ってご満悦^^
でも、本当はテディベアとかガラス瓶が欲しかったんだよね~




こんな感じでゆるやかな時間を過ごし、初日と2日目の忙しさが嘘のよう。。。
寂しいような、ホッとしたような。
私のヒザが悲鳴をあげていたので、2人に甘えて座ってばかり・・・

雑談中、あんぶうのあまりの動きの激しさに、私はいつか写真におさめてやろうと企むのだが、私も話しを聞くのに夢中でシャッターチャンスを逃す。
クックックッ・・・
と、ネタにしたい気持ちが一層高まりました。
そんなあんぶうがひと言。










「私、人見知りなんです・・・」







本日Comme en FRANCE4日目。
明日は最終日。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
関連記事
  1. 2014/01/12(日) 07:38:37|
  2. レスポワール

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr