愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

sales gamins

Reims くもり時々晴れ

天気もまあまあ良かったので、少し遠くの郵便局まで。
午前中、久しぶりの長電話で気分も絶好調!


家を出て数分後、ひったくり未遂にあった…
怖い怖い…
未遂でよかった。


kurupochett.jpg


nakami.jpg
実際に入っていたものたち…
・クレジットカード
・携帯電話
・滞在許可証
・目薬
・ティッシュ
・バスのチケット
・ショッピングカートを使うメダル
・2ユーロコイン
・ポイントカードや割引チケット類
・ガム





経緯。

アパートの前の道路は一方通行で、歩行者用の道路がある。
そこをてくてく歩いていると、
前方から自転車で逆走してきたのが、2 sales gamins(悪がき2名)
危ないので避けようとするが、ぶつかり気味になった。

しかし、ぶつかったのではなく、私のポシェットと発送する商品の入ったバッグをひったくろうとしたのだった…
ということに、すぐに気が付いた。 Putain !
彼も手をひっかけて痛かったのだろう(ざまぁみろ!)
すぐに手を離し、そのまま自転車を逆走させて遠ざかって行った。
後ろを振り返って悪がきを目で追ったのだが、すぐにはその場から動けなかった…
ひったくり未遂の後、急いで逃げるわけでもなく、ゆうゆうのんびりと自転車を走らせる姿が許せない。
プンスカ!(怒)


しかし、怖い怖い!
私は、昨日の蚤の市でお金を使い果たしたので、ATMへ行く直前でもあった。
もし、ATMでお金をおろした後だったら… とか、
もし、クレジットカードやキャッシュカード、滞在許可証の入ったポシェットを撮られていたら…
とか考えると…
それに、このポシェットはフランスへ行く前にプレゼントされた大切な物。


そういえば、最近、のほほーーーーん。としてたるんでいたなぁ…
久しぶりに怖い思いをしたので、気を引き締めようっ!
関連記事
  1. 2013/05/02(木) 19:46:53|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr