愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

au medecin

Reims 晴れ


先週、医者へ行ってきました。
数日分の薬でどうにかなるでしょう。との事。
良くならなかった場合に備えて、専門医への紹介状も書いてくれました。


診察を待つ間(約1時間)楽しみにしていたものを読む
kurashiheso.jpg
色々なイメージが膨らんできた。
読みながら、この本をくれた人の「おへそ」が見えてきたような気がした。



:ことの発端:
飛行機に乗る→グラス3杯のシャンパンを飲む→歯を磨かないまま(汚い><)、変な姿勢で寝る。
起きたら、左手親指の一部の感覚がなかった。

ついでに肩胛骨(けんこうこつ)のあたりも凝ったような感覚があり、ググってみるとヘルニアとか神経痛とか色々と書いていた。
鼻血もブーしたので、心配になり医者へ…
という流れ。


医者の説明が良くわからなかったのですが、肩の関節が圧迫して神経にさわり、圧迫された神経が親指の感覚を鈍くさせている?
原因は重い荷物を持ったこと、変な姿勢で寝たこと。

鼻血は特に問題ないらしい。
鼻血にまつわる、恐ろしい病状を聞いていたので、問題が無くてよかった。

まさかこんな症状が自分に出るとは…
健康に気をつけて、毎日暮らしたいですね。
温めてください。と言われたのでホッカイロ残り9個を使おうかどうしようか悩むところ。
早朝の蚤の市(極寒に備えて!)のためにホッカイロは確保しておきたい…
しかし、この残り9個のホッカイロの使用有効期限が2007年だったことにも驚いた。


関連記事
  1. 2013/04/17(水) 08:30:08|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr