愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

航空券をキャンセルした後・・・(最終章)

神戸 くもり時々晴れ


ホテルにずっと滞在できないので別宅(笑)に移動。

L氏の航空券は、旅行会社を通すことなく、某航空会社から直接購入した、
いわゆる、正規格安航空券というものですが、原則変更不可の航空券。


キャンセルはできたが、今後どうすればよいのかを問い合わせるため、航空会社の営業時間開始に合わせて電話。
つまり、月曜日のあさいち。
一番混んでいそうな時間帯。


この航空券は原則変更不可だが、診断書があれば、本社に日付変更をかけあってくれるとのこと。
診断書には、フライト日に飛行機に乗れない状況であったこと。
いつなら飛行機に乗って良いのかを要記載。
しかし、本社との協議になるので通常は4~5日。
早くても3日はかかるとのこと。
そして、本社がNONと言えば新しく片道チケットを買わなければならない…
ちなみに、2月上旬の片道の正規格安航空券の料金は294,000円(サーチャージ別途)
正規の料金だといくらなんでしょう…


病院へ問い合わせると、急患の場合は診断書が出せない。
再度病院へ行き、診察を受けたら診断書が書けるらしい。
ホテルに居るならともかく、ここから、病院まで1時間以上。
駅・もしくはバス停まで徒歩10分~15分。

具合も悪く、外出する気力もなかったため、診断書はあきらめて片道の航空券を購入する方向へ…
(30万も出せないので、他の方法を検討中)
それに、本社へ問い合わせて結果がわかるのが、早くて3日かかるということは、月曜日の夕方にFAXをしたとしても、取り扱いはおそらく火曜日。
木曜日に結果が出たとして、翌日の金曜日に帰ることができるなら問題がないのですが、結局、変更不可と言われて新しく航空券を探して買うとなると、、、
帰る日にちがどんどんと遅くなる…


結果、運良く裏技(というほどでもないが…)を使って片道の航空券を購入でき、最初に予定していた金額よりも安く片道の航空券がゲットできました。
それでも、結構な値段がするので韓国や中国経由の格安チケットで帰りなさい。
と、アドヴァイスをしてみたのですが、絶対に経由便は嫌だとさ…
無事にフランスに着くことができれば良いのですが。
無駄な出費がかさんだので、今月はイモを食べて暮らしていくそうです。


※某航空会社=関空からロワシーまでの直行便が出ている航空会社
関連記事
  1. 2013/02/08(金) 10:33:59|
  2. 格安航空券のキャンセル

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr