愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

Les paves dans le jardin

神戸 晴れ

今朝、6時に家を出るべきところを、コーヒーを飲みながらうだうだと暖房の前に居ると時間通りに動けず…
荷物を積み込み、ETCカード挿入OK! 


はっ!!! ガソリン!!! 。。。。
半分も無い…
うっかりしていました。
こういうこともアルアル!
そんな感じで今日から数日はのんびり神戸におります。



************************************************************

近道で畑のドロの中を通っていた皆様、お待たせいたしました!
先日、石が敷かれました~!

DSC_1319_redimensionner.jpg

と言っても、まだ、土の上に置いているだけの状態ですが…

DSC_1321_redimensionner.jpg
レンガを… と思っておりましたが運良くこのパヴェげっと^^
めっるし~♪

隙間に、背の低いカモミールかタイムなどを植えたり^^
何かおすすめの植物あったら教えてくださーい。
手入れのカンタンなもの。 手間のかからないもの。
少々、踏んでも大丈夫なもの。
しかし、龍のひげ?っていうやつは却下です。


さて、次回予約いらずのオープンは24日です。
この日は、フランス人による初心者のためのフランス語会話教室もしているので、お問合せくださいね^^
今までフランス語を習ったことのない方でも大丈夫です。


DSC_1318_redimensionner.jpg
クロッカスの芽も少し出てきました。

DSC_1315_redimensionner.jpg
イチゴの苗用のテラコッタに、高知で買ってきたビオラ(激安)とタイム。


関連記事
  1. 2013/01/20(日) 20:40:26|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr