愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

Les voyages avec 青春18切符

新居浜

先週、ふと思い立ち…
(というより、手持ちの青春18切符の期限が迫っていた)





::電車内にて::
斜め後ろにいるJKがしみじみと
「何か嫌なことでもあったんかなぁ~。こんな時間から…」

私の片手にはビールとちくわ。
へっ? 私のことですか…?
こんな時間と言いますが、もう夕方5時をまわってますよ。
それに、聞こえるように言うのはいけません。
私がガラの悪いオバサンだったらどうするつもりですか。




目的地の一つ。
bgaksk.jpg
行きも帰りも駅員さん不在の駅。

bgaksksenr.jpg
目的地は駅の線路を挟んで真向かいのお店
歩くこと10数分(大変、大回りをして行きついた)

事前連絡をせず行ったにもかかわらず、
お店でハーブティをいただき、栗かのこ(ご夫妻の午後のおやつだったに違いない)も遠慮なく完食し、帰りは駅まで送ってもらうという、なんともチンピラな行動をしてしまいました…



Tricotersan.jpg
電車に乗ってもまだ見送ってくれて、なんともほんわかなオーナーご夫妻。


次回はどうやって驚かそうかな~と考え中(笑)
関連記事
  1. 2013/01/19(土) 06:56:05|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr