愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

2008年商売繁盛・お椿さん

愛媛 東予 晴れ

商売繁盛の神様が祀られる椿神社へ父親に連れて行ってもらいました。
昼間は人がたくさん居るということで避けたいので、夜中に行くことに。

otsubaki.jpg
     椿神社


行く途中、ちょっとした失敗を…
ETC夜間割引は夜中の12時以降、、、それなのに、高速を降りたのは7分ほど前の11時53分…
もったいな~いっ!MOTTAINAI


夜中にもかかわらず、一部のテキヤは開いていて、まずは東京ケーキを買ってもらいました。
私はお財布を持って行ってなかったので、お賽銭を入れることなく、お店が繁盛しますように… と、ずうずうしいお願いをしてきました。
神様もわかってくれるはず。
父は商売繁盛のおふだを買って、私はこっそり(!?)
それにあやかろうというバレバレの魂胆でして…
少し写真を撮って帰りました。
otubaki.jpg
みんなの神頼み、、、

otsubaki2.jpg



帰り道、やっぱりアメちゃんははずせず、あの細長いアメちゃんも一袋買ってもらいます。
名前が思い出せない。
切っても切ってもおたふくのあめちゃんです。


このお椿さん、大阪のえべっさんみたいなものですね。


関連記事

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/15(金) 11:28:11|
  2. レスポワール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西条市:イチゴ狩りへ | ホーム | Feve・フェーヴがいろいろ入荷しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lespoiryuyu.blog103.fc2.com/tb.php/64-eb848dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr