愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

Cadeaux de noel

新居浜 くもりのち雨

この間、TWW(TAKUMI WOOD WORKING)さんへお邪魔して、
「Wさん、私、コレ狙っているんですよ」とアトリエに飾っているヘルメットを指さすと…
「これなんか、どう?」と、、、

casq.jpg
このヘルメットを出してきてくれました。
「古いモノだけど~」って。
へぇぇぇええええ!!!
かぶってみると。
おぉおおおおっ!
私のために作られたのかと勘違いするほど、私の頭にピッタリ!
フフフ。
大切に使い続けます^^
ありがとうございました!





Berawecka(ベラベッカ)というアルザス地方のクリスマスのお菓子をご存知でしょうか?
見たことも聞いたこともなかったこのお菓子。
自宅でパン教室をされている方にいただいたので、味わって食べようと薄くスライスして大切に味わって食べていたのです。
コーヒーより紅茶かなぁー。とかしみじみと…


かわいいので、写真に撮りたいなーーーー!
とか思いながら。

しかーーーーし。
ガクガクブルブル!!!
私の怒りは頂点に達します(怒!)


あれは忘れもしない12月15日の11時20分頃。
お昼ごはんを食べようと、小屋をあとにして家の中へ…


あ、皆さんお気づきですね。



はい。巨大ねずみに食べられたあとでした(怒)
カクカクプルプル!!!

食べ物の恨み・・・・
普段、物静かなわたくしですが(笑)
この時ばかりは、鼻息荒く怒り狂いました。

berawecka.jpg
この中にベラベッカが…



教訓。
食べられたくないものは、目に付くところに置かない!!!


しかし、娘のものは勝手に食べるな!


おっと…
怒りのあまり、寝付けない模様…
では、皆様おやすみなさい…
関連記事
  1. 2012/12/15(土) 23:17:21|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:4
<<plein de fleures | ホーム | quelle heureuse>>

コメント

最高&最低(笑)

おはよう、ゆうゆうちゃん。
ヘルメット最高に似合いそう。いいね。
ベラベッカ…最低にお気の毒・・・。
きっと、お父さんも反省してるよ。








  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 23:08:46 |
  3. jun #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

Re: 最高&最低(笑)

junさん、おはようございます。

ヘルメット、めちゃ似合ってます(笑)
自分で言うな??
これは、最高にうれしいです^^

ベラベッカ…
反省していないハズ。
彼の辞書に「反省」という文字が載ってなかったハズ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/16(日) 00:11:40 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

最初…

ほんとにネズミかと思った(笑)!
  1. URL |
  2. 2012/12/17(月) 09:48:27 |
  3. hibiamama #01YTv7vY
  4. [ 編集 ]

Re: 最初…

hibiamamaさん。 おはようございます。

次回から隠しておきます。
早速、ダストボックスを求めに某ショップへGO^^
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 01:22:01 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr