愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

準備中

スーツケースに荷物を詰め込んでいます。
入れたり、出したり…
いつもこんな感じです。
自分の要領の悪さに一人イライラすることもあります。
で、まいっか~。と、なります。


やっと、チケットの予約&座席げっとしました。
この1ヶ月、会う人会うたびに「いつ出発?」と。
「もうすぐなんですけどね…云々」と言い訳しながらのばしのばし。
先日、1日がかりで予約画面とにらめっこ。


airfrajp.jpg
日本語ページに問題があるのか?
すぐに復旧しませんが?



で、閃いた!
フランス語バージョンなら^^

airfra.jpg
ゥオイ!! orz...(←コレ、ついつい使ってしまう)
indisponible…



事前に座席を選ぶのですが、
zaseki.jpg
左下の「確定」ボタンを押してもダメです。
座席が確定されません。
なぜなら、確定ボタンはキャンセルボタンだからです。
うまく説明はできませんが、エアフラの七不思議~~~
右下の「選択をキャンセル」を押すと、座席が確定されます(笑)



では、もう日にちがせまっているので買出しに急ぎます。
PCメール&携帯メール、返信できていない方スミマセン…
急用の方、メールの件名に「急用!返信急ぐ!」と入れてください。

関連記事
  1. 2012/03/02(金) 06:53:25|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:4
<<んじゃ、行ってきます | ホーム | プレハブの現在(いま)>>

コメント

いよいよ

フランス行きが決定ですか?
また寂しくなるわ~;;
次に会える時は、新しいお店かな?
エアフラの七不思議!!
キャンセル普通は押さないっしょ!
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 08:18:13 |
  3. 光卯 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

光卯さんへ。

こんにちは~

渡仏決定です。

さびしいでしょ~~
おら~~ 泣け泣け~~(鬼…)

普通は押しませんね。
まさかのまさかです。

光卯さん、数週間ぶりに雨龍堂ブログを覗いたのですが、フランスのモノをゴリ押ししてくれたそうで。
いやぁ~ 本当にめるしーぼくー。
また、色々な物を仕入れてきますね。

多分、また色々やらかすと思うので笑ってやってください。
でも、もう鏡にはぶつかりません!
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 04:06:52 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんです。
ブログでは久しぶりやねえ。
無事着きましたかいね?
ゆうゆうのことやけん、失敗談がてんこもりやなかろか?
漂流記、楽しみにしとりますよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 22:44:39 |
  3. モイ #Vp2sUvLM
  4. [ 編集 ]

モイさんへ

こんにちは^^

確かに、ブログではご無沙汰でしたね^^
今、成田で~~す^^

失敗ネタ、楽しみにしていてください。
今のところ、バスの荷物事件があります(笑)
たいしたことではないのですが…(苦)

  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 03:57:50 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr