愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

また… やってしまった…

新居浜 雨

この前、またやってしまいました。

学習能力ゼロに等しいです。
(あ、もう皆さんご存知? オホホホホホホ~~~ッ)


金曜日のこと…
かっこよく爽快に自転車で走り、シュッと止まって着地しようとした瞬間。
漫画で言うと「あわわわわ・・・(笑)」

もう、2日も経つのに、ひざが痛いです。
そして、青いです。
転げる瞬間、2週間程前の事が頭によぎり、手を地面につこうか(いや、手のひらって痛かった…等など) 一瞬のうちでしたが、迷っていたら膝をついてしまいました。
寒い日の怪我はなかなか痛いです。
ちなみに、この時は夕方。
一切、1滴も飲んでおらず本当にしらふです!



で、その日の夜…

にちにち*ちゃん風に言えば、
ウコンをukon.jpg
注入し。

viet.jpg
いただきもののスッキリ爽やかなベトナムワインを!


で、このワインに合わせたのが、
paysan.jpg
コレ!


とろけるチーズだと思っていたのに、、、
pays.jpg
トップバリュー印のとろけるチーズはとろけません!(怒)

せっかくの、ペイザンさんの焼くペイザンが!(※)
※今治・大島のペイザンという名前のパン屋さんがあり、店名と同じ名前のパンがあります。

新居浜にいながら、ペイザンの石釜で焼かれたパンを購入できるのは、第一金曜日、CRAFT COOさんにて。

ペイザンは、薄くスライスしてリベイク!
少し厚めのクラストと、中のしっとりモチっとがたまりません!
棒状に切って、生ハムやサーモン&クリームチーズと合わせると最高です。(ニヤリ)


ベトナムとペイザンのマリア~~~ジュ~~~♪
とか言いながら、
ワインを飲み干した毒女2人は、これもまた、いただきもののビールで2度目の乾杯♪

飲んで散々自分の事をこき下ろして、かまってちゃんを発揮して(笑)
あぁ…

ビール片手に、電気ストーブの前で寝てしまいました…
その日中に帰る予定だったのに、家に着いたら朝の4時を過ぎていましたよ…

ウコンを注入したにもかかわらず、翌日は少々頭痛が…
なので、休肝日。




あ、ちゃんと作業はしています。
午後からだけどね。。。

関連記事
  1. 2012/02/05(日) 21:50:19|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:4
<<壁の板、ほぼ1/3張りつくす | ホーム | クレープの日と節分の日>>

コメント

んちゃ。

金曜日って、私もスリップして3回転半して車ぶつけたたわよ。。。

お互い気をつけようね、本気で。

なんかーーーーー、私ってばなにげに登場しちゃってる~♪
ウコン注入にもかかわらず、二日酔いなんて。
どしたん!?悪酔いか!?

あーー、ペイザンさんのパン食べてみたいなぁ。
ワイン、飲みたい。
うーーー私、今 禁酒ちゅう。

のみません。やせるまでは!
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 07:39:30 |
  3. にちにち* #-
  4. [ 編集 ]

にちにち*ちゃんへ

おばんどす!

うっ! スリップ事故デスカ!
3回転半! 真央ちゃんみたい(笑)。
私たち、確かお正月に大吉だったよねぇ…
でも、怪我なくてよかった。
え?怪我してないよね… あとでブログ覗きに行こう!

そうそう、時々色々な人が登場します(笑)
あ、ウコンね。
賞味期限切れていたからね…
禁酒したら、身体に悪いわよ~
食べて、飲んで、寝て。
みんなで太ろうよ~(笑)
ダイエットは明日から~~
ぐふふ。
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 12:42:52 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

雪が積もってたから、すべったんだよね?
そういう事にしておきましょう~
私なんか、素面でしょっちゅうコケてますが?
今日も業者市で・・・誰も見てないトコで・・・
商品壊さなかったから、OKですたい!!
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 17:26:19 |
  3. 光卯 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

光卯さんへ

こんばんは^^

ふふふ。
雪が積もっていたからなのか、バナナのかわがあったからなのか、私がアフォなのか…

お互い、自分様の身体を大切にしましょうね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/07(火) 13:20:39 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr