愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

納品しています

新居浜 雨

CRAFT COOさんに納品してきました。

1月中、たくさんお買い物してくださりありがとうございました。
一部の商品を家に忘れてしまったり、値札を付け忘れてお店で付けさせてもらったり、(←いつものこと)
プチハプニングは付きものです。


高級なアンティークはありませんが。
ちょいっと古くて、使い勝手が悪いけどかわいくって、現行品には無い味がある素敵なモノ。
取り揃えております!

無意味なものに意味がある。
って、誰か言ってましたよね。

お部屋のデコに悩んだら、、、何か物足りないなら、、、
ぜひ、フランスの古い物でスパイスを!


dieuuuu.jpg

coruneさん、chereさんがいらっしゃったので、4人のガールズトーク(笑)が止まらず長居。

落とした物は3秒で食べる!3秒ルールとか。
塩麹にハマると、手がシワシワになった。とか。
そろそろ、髪を切らないと。 とか。
笑い終わった後は数分お茶は飲まない! とか?
(思い出し笑いして、お茶を吹く可能性がある為)
夜、掃除したのに朝にはテーブルの下に埃が…とか。
(朝一で掃除したらいいらしい。あと、掃除機は2回かけたら良いらしい。)

女性が揃うと、やっぱりおもしろいし、皆さん家事に対する知恵が豊富です。
次回から、メモを取りながらおしゃべりしないと!


そうそう、明日で編み物教室のコース授業は終わり。
基本の編み方は(多分?)マスターしたので、ちょっと難しい編み物に手を出したらまた習いに行こうと思います。
ただ問題は、編み目が揃わない… 編み方が雑… 
手がデカいせいだ~~!
と、手のせいにしてみる。
で、今ちょうどPCの前にメジャーがあったので、手の長さを測ると中指の先から手のひらの付け根(手首?)まで18cmありました!
ちなみに中指が8cm。手のひらが10cm。わぁ!幅が9cmぐらいある!
厚さは??? 測れませんがゴツゴツしています(笑)
繊細なのは、私のハートぐらいです。


スミマセンくだらないネタで締めくくって。

関連記事
  1. 2012/02/01(水) 18:07:06|
  2. レスポワール
  3. | コメント:2
<<クレープの日と節分の日 | ホーム | 板をたくさん切った>>

コメント

おんなじ

おばんですーーー

十字架よさげね~~~
おフランス~~すてき~~

ガールズトーク、楽しげ!
そうそう、毎日拭き掃きしても、なんでか埃はたまるんだーー
二回掃除機したらいいのね、やってみよ。

それにしても、手の長さ。
私も測ってみました。ほぼ、おんなじ。。。。。。
今度、勝負よ(*^^)

お互い、繊細ハートってことよ。
  1. URL |
  2. 2012/02/01(水) 11:58:26 |
  3. にちにち* #-
  4. [ 編集 ]

にちにち*っちゃんへ

おはよ~~!

おフランスの古い十字架。
見せるだけ~~(笑)
これ、メタル×木でできている~~

にちにちっちゃん、毎日拭き掃除しているのね!
へぇぇええ! 見習わないと!
私は夜か朝にクイックルワイパー…
クルックルパ~は私…

そういえば、手大きいね。
勝負しましょ。
  1. URL |
  2. 2012/02/01(水) 21:58:45 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr