愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

壁に板を張りつけない

新居浜 曇りのち雨

昨日、ダラダラと長さを測ったり試しに板を張ってみたりはしたのですが、昨日から作業一時中断です。
で、サイクリングに行ったり、本屋さんで立ち読みをしながら過ごし、夜は高知の温泉に連れて行ってもらいました。
画像無し(笑)



最近ハマっているレース編みは微妙な1枚が仕上がり(笑)
同じ物をもう1つ作っているところです。

引き抜き編みの記号が2つ出てきたら、もうわかりません。
本を読んでもわかりません。
中長編みも、イマイチよくわからず、、、


で、その微妙にほぼ仕上がった1枚(手前)と、途中のもの(奥)がこちら。

DSC_6176.jpg
糸の始末の仕方がわからないので、輪っかのまま置いています。
次回の教室に持って行く予定です。



プレハブ小屋のほうは、また、近々作業を開始します。

【今週の作業予定】
-壁に板を張る!
-板を適当な長さに切る。
関連記事
  1. 2012/01/16(月) 17:10:19|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:2
<<O型、自分の説明書 | ホーム | 板を壁に張りつける>>

コメント

優雅な生活

おはようさんです。
なんだか優雅な生活を楽しんどりますね。
それに比べて僕は・・・。
  1. URL |
  2. 2012/01/17(火) 01:53:43 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

ジュオルモイさんへ

おはようございます^^

ゆうゆうの【ゆう】は優雅の【ゆう】でしょ~♪
あ、今ブーイングが…
ちょっとサボリ気味だったので、今日からあくせく働きます。
~~って。
  1. URL |
  2. 2012/01/17(火) 23:14:30 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr