愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

2011年最後の晩餐

新居浜


年中行事の中で、私が何よりも楽しみにしているのは、
そう!大晦日
クリスマスよりも誕生日よりも、バレンタインデーよりも!
この日の為に前日から仕込みます。
というより、要領が悪いので何をするにも人の倍以上時間がかかる。






fin2011.jpg
テーブルの向きを変え、ガーデン用の折り畳みテーブルを並べて…
ふふふ。準備完了!
sumicaさんやL-blancheさん等でゲットした蜜蝋キャンドルに灯りを…



fin2011a.jpg
最後の晩餐。



tomfarcis.jpg
用意したワインに合うだろう、トマトファルシ&煮込みプチハンバーグ
若干、腎不全を患っている伯父の為、塩分を控えめに(笑)





食べて飲んだ後の運動はキツいですが、、、テクテク歩いて階段を登ってきました。
やっぱり、テブレは気にしない。
kanetsuk2012.jpg
深夜2時50分。
皆、おみくじを買うんですか!? 
私も100円を借りて【90番大吉】
にちにっちゃんは【89番大吉】



デザートの内緒話し。
DSC_6115.jpg
ガトー・オ・ショコラ、実はオーブンの中でこぼれ落ちていたのでした。
恐るべし、佐々木さんのジャンボたまご!


関連記事
  1. 2012/01/02(月) 09:54:38|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:2
<<あぁ… 私のカメラ… | ホーム | mes meilleurs voeux pour 2012>>

コメント

すごっ

何故呼ばない・・・と言っても夢の中でしたが・・

手振れは気にしませんがキャメラどしたの?叫ぶだけ叫んでめっさ気になるんですけど、、

こぼれ落ちてるデザートより 気になる。。そういうのが以外と美味しいんだよね。

甥っ子の嫁に決定!!後10年待てる?
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 00:14:20 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

kimamaちゃんへ

おはよう^^

あら~、知らないの?
毒女会(独身女の会)なのよ~。

キャメラネタ、ちょうど今書いていたところです(笑)
まだ、アップしてないけど。

甥っ子、おばちゃんが可愛がってあげるわ(笑)
あと10年か~。
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 00:23:12 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr