愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

le réveillon de Noël & les soldes de Noël !!!

新居浜

Aujourdhui, C'est le réveillon de Noël.
そして、そして!! 明日はいよいよノエル本番!&ボロンテさんのイベントです。
仕事納めです。(しつこい)


そして、昨日!
ドランクさんのガラクタ市
初日に行ってきました^^
山は雪が降ってましたよ。


ランチはいつものkitchen so_koさん。
古道具so_koさんはお休みでしたが、開けてもらいました(笑)

DSC_6019.jpg
ロールキャベツのミルフォイユ
こちらに、ごはんやサラダ。前菜にスープ等が付いてきます。
食後のコーヒー&デザートも付いて900円也!
おまけに、クリスマスプレゼントとして、焼き菓子を帰りにいただきました!
ゆっくり、おうちで食べたかったのですが、帰りの車の中でモグモグ。
ありがとうございました。



そして、DENさんへ。 DENさんにやっと会えました。

前回行った時は定休日。
カフェをしている普段のDENさんを見てほしい。と、みんなから言われました。
気になる。。。


DENさんでは、今月30日までirorioさんの作品展が開催中。
de2.jpg

de1.jpg
こう、綺麗にたたんで並べられているのに…


私たちが過ぎると…
de3.jpg
こうなります。


de4.jpg

de0.jpg

de5.jpg


素敵空間でした♪



おしゃべり&iroiro試着をしていると、数時間居座って見つけたお気に入り。
げっとしたと同時にモイさんから25日についての電話が。
「ゆうゆう、うれしそうやねー」って言われるほど、テンション高かった。


見たい? うん! 見せたい!






getooo.jpg

へっへっへ~~ ^^

そのまま着て帰っちゃいました♪


関連記事
  1. 2011/12/24(土) 06:17:46|
  2. イベント
  3. | コメント:8
<<Marché de volonté with 好楽古 Special sale ! | ホーム | いよいよ明日ですよ^^ sumicaさんでガラクタ市>>

コメント

今度はもっとゆっくり遊びましょう~(^^)v
  
  25日は楽しんできてね~♪ 防寒対策お忘れなく!!

 
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 02:26:38 |
  3. りん #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

良いなぁ~

昨日、高知に来てたんや~
なんで呼んでくれなかったの(笑)
明日は愛媛に行けそうになくて、残念・・・
だって雪が降るんだよ?
明日のイベント、寒いから暖かくして挑んでね。
私はこれから、クリスマスケーキ焼きます。
わっしょ~い!!
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 10:54:53 |
  3. 光卯 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

りんさんへ^^

こんばんは^^

先日はどうもどうも^^
短時間でしたが、ご一緒できて楽しかったです♪

今度はりんさん宅でタコパを!
うふふふ。

明日は寒波が…
でも、大丈夫!!
防寒対策万全にしてゆきまっせぇ!

  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 12:59:50 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

光卯さんへ

こんばんは~

ごめんね~ ><
ちゃっかり、友人とそっち方面を楽しんごしてました。
あの道を通りながら、あ~見覚えある~!
と、思いつつ。
ナビに従って迷わずいけました。 ふぅ~。
ナビ付きじゃなかったら「あわわわわ~(半泣き)」でした。。。

クリスマスケーキ、今日焼くんですね。
Joyeux noel a toi !

私はイブだというのに、1人でチリワイン飲んでイカと大根の煮物をいただきました。
明日のノエルが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 13:06:59 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

びっくりするわい

誰なん?あれ・・・眠気ぶっとびました。
意地悪なのでここに書いてやるぅ~~

Joyeux noel a toi !

  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 15:19:18 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日はきっとゆうゆうさんたちと丸っきり反対方向へ私は動いてました(苦笑)
行きも帰りも(大笑)確かに帰り際は高速で雪が降ってました^^
何人かのグループで来られてたって妹から聞いたけど↑りんさんが来られてたの
ですね。お逢いしたかったのに残念。
明日はボロンテさんのイベントですね。寒いけど若さで乗り切ってくらはい。
メリークリスマス。
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 15:44:13 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

kimamaっちゃんへ

さて、誰でしょう?(笑)
12月の真冬にあんな格好できるって若さだね…

  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 22:15:47 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

おはようございます。

じょわいよーのえる♪

行きは寒風山越えで例のトンネルを抜ければ粉雪が…
帰りの高速もトンネルを抜ければ粉雪が舞う舞う。

りんさんも、会えずに残念がってましたよ。

そう、ボロンテさんで今年最後のイベントです。
三十路前の身体には厳しい寒さだそうです。
がんばってきまふ~~^^
いつもありがとうございます。

  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 22:22:30 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr