愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

師走だからこそ!

新居浜 快晴でぬくぬく


みなさん、換気扇の掃除は済みましたか?
シンクの下に放置されたいらないもの、捨てましたか?
冷蔵庫の中の掃除は?
テレビの後ろのほこり?
窓やサッシはピカピカ?
(あっ、個人的には砂埃で雨跡が残ってくすんだガラス窓が好きですよ)

年末、あれもこれも。やるべきことがいっぱいありますね。

まぁまぁまぁ。
来年でもいいですけど。


忙しい今の時期だからこそ!



ゆっくりと食事や会話を楽しみたい!

DSC_5859.jpg


照(てらす)さんにて、打ち上げランチ。

おいしゅうございました。



DSC_5862.jpg
食後はビックリ&シュ~プリ~(サプライズ)の連続でゾクゾク。
やっぱり12月っていいですね~♪
モスグリーンのハイネックに、小袋に。
この袋の中身はなんでしょ~ね~~?




DSC_5864.jpg
さっそく、今晩はゆっくりバブのお風呂。

大切に使います。
楽しいひとときをありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。


巨大ハンバーグでしたので、午後からのゲ○プはハンバーグ味でした(笑)



みんなから色々な刺激を受けた後はお昼寝。
じゃなくって、
食後、ボロンテさんへ配達&納品。
(遅くなってごめんね)
古~~い白磁のオーバル皿(日本製)オススメです!
釉薬の垂れた感じ(誰も気がつかないでしょう…)エッジに施された金彩がくすんで最高に素敵♪
ちなみに、刻印にあるchinaは陶磁器の意味ですヨ。
誰かさんが勘違いしたからなぁ…



関連記事
  1. 2011/12/15(木) 21:48:55|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:6
<<12月17日(土曜日)は好楽市場ですよ~ | ホーム | クリスマス・ガラクタ市(2011.12.23~26)>>

コメント

おはようございます。
年末の大掃除なんて何年やってないことか。
家具の後ろにはさぞかし埃が・・・。
あー考えんとこ。
明日は会のタイトル通り年を忘れるほど飲んでやる。
大掃除はせんjかっても、こういうことはちゃんとやります。
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 23:09:46 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

ジュオルモイさんへ。

おはようございます♪

年末の大掃除、今年こそは!
と、意気込むのですが…
まぁ、いっかあ~と途中で終わります…

明日はじゃんじゃん飲んでくださいね~
私も同じく、ランチや飲み会こそ!しっかりとしちゃいます。
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 23:22:25 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

本当にchinaの表示は紛らわしいですよねー
え?中国製!?って思ってしまいますもん(苦笑)
磁器と言う意味だったのですか。フムフム。
今頃になって1つお利口になりました。

忘年会、子連れで行きたかったけどどうやら無理そうです><
来年は行けるといいなぁー
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 03:03:17 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんばんは~^^

はっきり言わせてもらうと、「china」の文字はいらないですね。
確か、磁器が<<china>>で漆器が<<japan>>でしたよね?

忘年会、so_koさん一家の分まで楽しんではしゃいできま~す^^
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 12:19:50 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

寒い

おはよう寒い・・不定期どころかがっつり動いていた・・
本日は仕事になりました。ありがたいことです。
飲み会もゲリラする予定でしたが、行けなくなりますたぁ~~~。
お互い形を変えてながら楽しみましょう。
飲み過ぎて顔ぶつけないように←野望が・・・(まだ言ってる) では
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 22:52:40 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

kimamaちゃんへ

おばんドス!

寒い中のお仕事お疲れさまです。

いえいえ、ブログは不定期ですよ~
忘年会~2次会~シメは朝3時頃、無事に終へました(爆)

ちょっと飲みすぎましたが、転んだり顔はぶつけておりません。
記憶もブッとんでおりません(笑)
「チッ…残念っ!」と聞こえてきたような?
  1. URL |
  2. 2011/12/18(日) 11:25:45 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr