愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

-IN ATELIER- chiel

新居浜 曇り

奈良のお山のchielさん。
明日、12/11(日曜日)が最終日です。
まだ、chielさんをご存知でない方はぜひ!
なんと、初・個展が、ザ・愛媛!で開催中!
chielさんの素敵な世界を、L-BLANCHE(エル・ブランシェ)さんで味わってください♪

DSC_5774.jpg
お庭の様子

DSC_5782.jpg

DSC_5777.jpg
古い薬瓶を使った、カミオカさんの作品


レスポワールは個展初日を盛り上げるべく出店し、偽麦ジュースや超高級白ぶだうジュースのおかげで、朝からほろ酔い。
気分は上々♪
夜はキッチンひよこで貸切ディネ。
前菜からはじまり、鍋パでした。
食べて飲んでしゃべって。
とにかく、メンバーがすんごい人たちで。
私は小さく小さくなりながら(嘘つけ~)



翌日、L-BLANCHEさんのご主人が案内してくれて、宇和文化の里を散策。

DSC_5745.jpg
上から見ると騙された気分になります。


DSC_5754.jpg
民具館であーでもないこーでもないと言いながら、瓦展を堪能して、開明学校で学び。


DSC_5770.jpg

DSC_5764.jpg
米博物館の長~~~い廊下を雑巾がけした人のリストを見て(笑)




帰りに1人で【こけむしろ】へ。
DSC_5815.jpg

DSC_5796.jpg

DSC_5789.jpg

DSC_5799.jpg

もちろん、1人で行ったので道に迷いましたよ。
あんなに簡単な道順なのに…
こけむしろでは、作品展<<風の水琴>>を楽しんできました。
DSC_5801.jpg
たまたま、作家さんがいらっしゃたので少しお話しもできました^^
夕方、家に着いてテレビを見ていると、ちょうど<<風の水琴>>の作品展が放映中。


南予がアツイです!


遠くから足を運んでくださったお客様、場所を提供してくださったL-BLANCHEさん、出店者のみなさん。
キッチンひよこさん。
みんなみんな、本当にありがとうございました。


個展の様子はうぶだし百貨店【好楽古】さんのブログで素敵にアップされています。
[美しき小宇宙への誘い]



次は11/17(土)好楽市場へ出没しま~~す^^



おまけ^^

DSC_5811.jpg


関連記事
  1. 2011/12/10(土) 22:00:55|
  2. イベント

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr