愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

11月第三木曜日の楽しみ方

※誠に勝手ながら、11/19(土)の好楽市場への出店はお休みします
好楽市場は開催されているので、第三土曜日は掘り出し物を見つけにぜひ好楽市場へ!^^


新居浜 雨


先日のこと…
pr1.jpg

年齢・職業もばらっばらに違う女5人が集まり…
pr3.jpg




まずは。
bn.jpg

bnouv.jpg
食前にボージョレ・ぬーぼー

entreaji.jpg
前菜1品目 宇和島のシマアジのグリエール

entremadai.jpg
前菜2品目 真鯛のソテー ゆずソースがけ

bfgogne.jpg
メインは 牛スジ肉の赤ワイン煮込み、パリパリたけのこいも載せ

dessmik.jpg
デザート1品目 みかんのコンポート

mrn.jpg
mrn2.jpg
デザート2品目 マロンのパンケイク 

crmbrl.jpg
デザート3品目 パッションフルーツのクレームブリュレ
表面のカラメルがパリッパリッ!

gtalafin.jpg
デザート4品目 チーズケーキ&アッポータルト
濃厚です!

シメにコーヒー


いつもありがとうございます。
皆さま、忘年会など続きますね。
飲みすぎにご注意を^^


pr.jpg
レストランは寒川にあるフランスの家庭料理「poisson rouge」ポワソン・ルージュ
今回はフルコースのムニュでしたが、アラカルト(単品)や、おいしそうなまかないメニューもございます。
価格もお手頃!
おすすめです^^

pr4.jpg
ステンドグラスが素敵!

vitr.jpg
これを手がけた方に持っていただいて^^

pr2.jpg




一人レスト、料理好きさんなら。

DSC_5561.jpg

DSC_5562.jpg

料理本萌え~~~になるのでは?
関連記事
  1. 2011/11/18(金) 09:15:03|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:10
<<joint market in niihamaのお知らせ | ホーム | 土佐めぐり>>

コメント

おぉ~

なんて美味しそうな・・・
私も美味しい料理を頂きたいものです。

来週あたり、予定はどぅかのぅ?
そろそろ、遠出できそうな気がする(笑)
着いた途端にダウンしたら、ごめんちゃい@
  1. URL |
  2. 2011/11/18(金) 06:04:16 |
  3. みう #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

ありがとう

そのままメニュー転載させて頂きます(笑)
本日バッタリ会いましたね。本日もお腹ハチハチです。どすこい!という感じです。
  1. URL |
  2. 2011/11/18(金) 08:37:48 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

みうさんへ

こんばんは。
先ほどはどうも^^

うふふ。
とってもおいしかったです。

来週、あのあたりで^^
遠出にあたって、体調を整えておいてくだちゃい(笑)
ま、ダウンしたらその時に考えませう!

  1. URL |
  2. 2011/11/18(金) 10:18:50 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

kimamaちゃんへ

こんばんは。
まさか、まさかの赤い糸。

メニュー、私が勝手に書き変えている部分もございます(笑)
今日はチョコレートを買いに行こうか悩んで悩んで悩みまくって、でも我慢できました~♪
パチパチパチ!
私もどすこいっ!
  1. URL |
  2. 2011/11/18(金) 10:21:26 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

女子会は・・・

おはようさんです。
なんかリッチやん!
ほいでも女子だけちゅうんは、ちょっと寂しくない?
次はイケメンが混じってあげるけんね。
ゆうゆうのおごりで。
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 23:47:02 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

ジュオルモイさんへ

おはようございます^^

なんか、リッチでしょ!
都会の有名店より(行ったことあるんかい!)、それはそれは、おいしいプラのオンパレードでした。
フルコースなのに、価格もニンマリでしたよ^^

モイさん、おごってくれるんですか!
うへぇ~~!
やった^^ イケメン、ウェルカムです。
じゃ、次回はもうワンランク上のムニュをオーダーしておきます(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 22:11:19 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

こけしとわたし

ブログ不定期に動いていたんだね。
すみません。見過ごす所でした。

私も自分の事以外でバッタバッタでブログがアップアップです。
もうネタ切れです はぁ~はぁ~

野望もあるのに。。寒すぎて 猫のようにくるまりたい・・
近々お茶でもしませう。暖かい熱燗が良いか?ぶさいく言わない?ならいいよ←だから言ってない!!
  1. URL |
  2. 2011/12/11(日) 06:22:41 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

kimamaさんへ

やっぱり、タイトルは「こけしとわたし」ですか。

ブログ、不定期ですね。
ごめんね~~…

野望があるって素晴らしいじゃない。
本当、近々お茶しませうね。
  1. URL |
  2. 2011/12/12(月) 00:51:24 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

その廊下・・

その廊下をぞうきんかけしなかったんですか?

あなたのパワーなら一位になれたのに・・・

是非今度一緒に行ってその姿を出来れば出来れば・・・・野望に・・・ブツブツ

素敵なイベントだったんですね。

15日の朝から晩まで飲み過ぎないように・・みなさまによろしゅう。私はお洒落な旅に行って参ります。テヘ←キモイ?
  1. URL |
  2. 2011/12/12(月) 07:54:25 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

kimamaちゃんへ

ぞうきんがけ?
ん?ゾウキンガケって何?
一位はkimamaちゃんの為に^^

とっても素敵な作品展でした。

お洒落な旅、お気をつけて~~
ちなみに、15日は飲む予定はありませんけど…
  1. URL |
  2. 2011/12/13(火) 22:42:42 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr