愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

元町~三宮、お散歩

新居浜 晴れ

そして、先日の続きですが。

RAI CAFEさんを後にして向かったのは、
ALIさんというアンティークショップ。
写真を撮らせてくださいとは言えない雰囲気だったので物色のみ。
先日のロートンヌ展で完売したショットグラスと同じようなサイズ・同じようなフォルムのものが置いてありました。
年代もほぼ同じ、価格は×12!
O君、2客買うべきだったわよ~(笑)


次に向かったのは、

CIMG1503.jpg
三宅さんに教えてもらった4Fのアンセム。
2Fもフランス雑貨が置いているんですね。
行ったと言っても、おなかいっぱいだったので、概観だけ堪能&撮影。
「テキパキ」ってかわいいロゴね。


CIMG1506.jpg
BROCANTE titは定休日。
そういえば、水曜日がお休みっていうところが多いのよね。


次に向かったのはマヒシャ紅茶専門店
間違って5Fへ行ってしまいました。
すぐに、B1Fへ戻りました…

コーヒー大好きですが、この季節に飲む紅茶もたまりませんね。
購入したのは、インド/アッサム・グリーンウッド茶園 TGFOP セカンドフラッシュ50gと、
スリランカ/ルフナ BOP 50g

じっくり味わいたいですね。
あ、でも茶器が無いわよ。
急須でよろしくって??
コーヒー器具なら、大小様々無駄に色々あるのに…


また、いつか水曜日と木曜日以外にゆっくり散策しようと思います。

関連記事
  1. 2011/10/09(日) 06:34:30|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:4
<<今週前半の事。 | ホーム | おもしろ市場>>

コメント

なんて優雅な・・・

おはようございます。
昨日はお疲れでした。
まあ人が知らん間に、こんな優雅な日を過ごしとるとは・・・。
急須で紅茶が至福のひとときですなあ(ちょっとイヤミ)!
それにしても神戸か・・・。
久しぶりに行ってみたいなー。
Yちゃん、暇と金くれー!
  1. URL |
  2. 2011/10/08(土) 23:51:15 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

すごいね。

あの後、そんなに探訪したの?すごい。
さすがの私も次の日すごい眠りにつきました。

二日ほど眠り続けたかったですが・・1日だけにしておきました。
後々又睡眠不足に襲われぬ前に~

ゆっくり探訪したい。。神戸 ただ最近物欲がまったくもってないのです。
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 00:02:33 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

Re: なんて優雅な・・・

ジュオルモイさん、こんばんは。

お疲れさまでした^^
今日はくう食堂さんが来てくださって暇をせずに過ごせましたぁ^^
モイさん不在で残念でしたね~。
たくさんおいしいものを独り占めしておきました。

ふふふ。
優雅に見えますか?
今日も汗水垂らして荷物を…

おいしい紅茶をゆっくり味わいたいのですが、なかなか。。。

  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 12:32:04 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごいね。

ロートンヌ展の翌々日の午後、雨の降る中、元町~三宮辺りを探訪しました。
さすがに北野坂周辺のお店には行けませんでしたが。
le grenierに行きたかった… また、次回のお倒しみに^^

モノを買わなくても、お店を見てまわるのは楽しいです。
物欲が無いならなおさら!
選ぶ必要も無く、お財布の中身も気にせず楽しめるでしょっ♪

  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 12:41:36 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr