愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

神戸RAI CAFE

神戸 曇りのち雨

ロートンヌ展を終えた翌日、余韻に浸る間もなく、じいさんのお墓参りをして、神戸へと向かったのでした。


特に私が紹介しなくても、グルメ本などに掲載されているお店なのでご存知な方も多いと思いますが、
今回の一番の目的は、RAI CAFEさん。

CIMG1486.jpg


CIMG1491.jpg

上品なお味の紅茶とおいしいケーキ。
久しぶりの紅茶です。
ケーキはしっとりしていてエピスの香りも^^
上のクレームは、コクがあるのにさわやかなレモンの風味。
○○と○○を合わせてレモンを… と秘伝のレシピも教えてくれました^^


普段使いにピッタリな白い食器ピリヴィイの現行品もありましたが、
素敵なムスティエやキュ・ノワール、クレイユ&モントロー、オクトゴナルのプレートがずらり!
フランスの古物が好きな方なら、オブジェとともにかなり楽しめるカフェですよ!

画像が多いので、画像をご覧になりたい方は下の「続きを読む」からどうぞ^^







CIMG1488.jpg
この窓にググッときました。
kimamaちゃん、好きそうよ~

CIMG1485.jpg
bienvenue と、このようにお出迎え。

CIMG1477.jpg
CIMG1498.jpg

CIMG1496.jpg

CIMG1494.jpg
あれ?最近よく会うね^^


CIMG1493.jpg
この表情♪素敵


オーナーの三宅さん、ごちそうさまでした。
お話しができてとても楽しかったです。
ご紹介してくださったお店にも行って物色してきました^^
ありがとうございました♪


今度は晴れた日に^^
また、おしゃべりしに行きます。

関連記事
  1. 2011/10/05(水) 21:46:14|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:12
<<いろいろ | ホーム | 終へました>>

コメント

こんばんは。
展示会でお疲れかと思いきや相変わらずじっとしてないのですねぇ~^^
若いって良いなぁー

ところで神戸のお店、素敵ですね。
私も機会があれば是非覗きに行ってみたいです。
お高そうなトルソーにベアのぬいぐるみ。。。
  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 15:06:39 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomoさん、おはようございます。

展示会の後、気が抜けたように、一瞬「ふにゃっ」となってました。

RAI CAFEさん、素敵ですよ~
写真を撮り忘れたのですが、50cmの長さはありそうなキュ・ノワール(多分rouenかな?)のオーバルがありました。
しかも、状態良し!

tomoさん好みな店内なので、ぜひぜひ!
あっ、でも根っこがはえてくるかもよっ(笑)
多分、それなりのお値段はすると思いますが、価値のあるお品ですよね。
私はガラスのドームをゲトしました^^
ウシシシ~~

  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 00:03:23 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

ガラスドーム。

さては王子とおソロでは??
ウシシ。
  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 02:37:18 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

Re: ガラスドーム。

ざんね~~ん。
例のドームとはまた違います^^
ツマミの付いたガラスのドームで女性的なフォルムです。
今度、自慢させてください(笑)

  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 04:38:15 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

いつの間に

いつの間にブログが動いていたの?

ちょっとちょっと喉から手がでそうなんですけど。。。

久しぶりにそのその画像画像~~~~~~←で何?

はよ帰ってこ~~い 飛び回るよ~~♪

ぶちゃいく kimamaより
  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 12:45:07 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

Re: いつの間に

kimamaちゃん、おばんどす。

さっき、帰ってきましたぁ!

ぷっ!
いつの間にか動きます。
不定期です(笑)

オーナーの三宅さんも、マリア様LOVEな方ですよ。

ぶちゃいく、言うてないて~~!
ほんまに、もぉ~~~!!! 
  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 12:47:49 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね~
画像のケーキも、店内も。

それから、何をおっしゃる兎さん。
ゆうゆうさんも、十二分にお若いですよ☆

追伸 N美さんの天然ぶりに共感している、けふ此の頃です。
  1. URL |
  2. 2011/10/07(金) 00:35:17 |
  3. 流れ星 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えーっ!

おはようございます。
僕は見逃さんぞ!
なんでおフランスのもんにまぎれて仏像があるんやねん。
そこんとこ今度聞いてみてー。
モイさんは、骸骨と首から上の人形と手足のあるトルソーはちょっと苦手なのでスルーしました。
ほんならそれがあるんをなんで知っとんやねん。
  1. URL |
  2. 2011/10/07(金) 00:35:45 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

流れ星さん、おはようございます^^

素敵なモノに囲まれていただく紅茶&ケーキは格別です^^

Kimamanちゃんや流れ星さんのように、いつまでも若く居たいです…。

追伸;何を隠そう、N美さんは・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/07(金) 00:47:51 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: えーっ!

ジュオルモイさん、おはようございます。

オーナーの三宅さんは世界を放浪していたことがあるそうです。
仏像もオサレにディスプレイされてあります。
今度、詳しく聞いておきますね。

えええ!スルーですか!
どこの国のものかは知りませんが、こんなにもかわゆいお顔をしているのに。。。
手足のあるトルソーは、かなり古い御腐乱酢のものです^^
  1. URL |
  2. 2011/10/07(金) 00:53:33 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

そんなに

そんなに褒めても 何も出ないよ。
何を隠そうゆうゆうから吸い取っているのだからぁ。

おばちゃんと居ると老けて見られるのよ。

ぶちゃいく&天然に天然と言われる程辛い事はない kimamaより
  1. URL |
  2. 2011/10/07(金) 14:00:24 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

Re: そんなに

おはよ~ん

えええ~~
何も出んの~(笑)

私もターゲットを誰か・・・
ウシシシ~
それより、脂肪を吸い取ってくださいな。

ぶちゃいくって、言うてないて~~!

んじゃ、準備して行ってきまっす!
  1. URL |
  2. 2011/10/07(金) 22:57:45 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr