愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

イベントとか高知巡り(画像多)

新居浜 雨&くもり

昨日の蚤の市、遠く愛媛や徳島から駆けつけてくださったお客様、地元高知のお客様、ありがとうございました。
そして、出店者の皆さま、お疲れさまでした。


蚤の市の後、ドランクさんに素敵な場所へ案内してもらいました。
最初に向かった喫茶店は、ドランクさんのルーツというべき場所。
ひと言では言い表せないところでした。
場所は秘密です^^
雨龍堂のみうさんは、「怖いので外で待っている」
ということで、外で待機。
その間に、何箇所も蚊にさされていました…

次に向かったのは、前回、惜しくも定休日だった bon coinさん。
DSC_5024.jpg

DSC_5025.jpg

DSC_5026.jpg

DSC_5030.jpg

DSC_5021.jpg

4人でしゃべりまくって、みうさんは笑いを取り。
うん、世は満足じゃ。(←ナニモノ?)
tomoさんが根っこをおろすのも納得。
私たちも、根っこが生えてきました。



その後、terzo tempo(テルツォ・テンポ)さんhttp://terzotempo.jugem.jpへGO!



DSC_5031.jpg

DSC_5033.jpg
今宵は静かな秋の夜ですな…と、しんみり、まったり。


DSC_5037.jpg
コーヒー&チョコスコーンを。
コーヒー、どか~んとあふれるほど大量に。
こういうたっぷり感に幸を感じます。
甘さ控え目で素朴なお味のスコーン、力強いフォールなコーヒーでした。

DSC_5034.jpg
一人で来ても、ゆっくり本が読めます。

DSC_5038.jpg

DSC_5039.jpg


こんなにもバタバタしたのは久しぶりで。
台風の影響もあってか、うまく事が進まず…

今月17日の好楽市場にはじまり、DEN祭は中止になって、so_ko蚤の市Ⅳに参加させてもらえて、9月の〆はMOKUさんにて^^
9月28日(水)はdaidokoro cafe MOKUさんで「愛媛antiques market」が開催されます。
10月は1.2.3と展示会。
詳しくはコチラのURLへ。
http://lespoiryuyu.blog103.fc2.com/blog-entry-484.html
フォトグラファーさん、画家さん、がんばりましょうね^^
そして、ギャラリー・イグレック様、よろしくお願いいたします。
関連記事
  1. 2011/09/26(月) 10:42:09|
  2. イベント
  3. | コメント:10
<<愛媛 ANTIQUE MARKET@daidokoro cafe MOKU | ホーム | 蚤の市、本日最終日!>>

コメント

おつです!

昨日はお疲れ様でした~
今日の私も、疲れ果ててます(笑)
そんなに笑いを取ってましたか??
あれぐらい、普通ですよwww
ボンコアンさん、不思議な空間でしたねぇ~
またぜひ、お会いしましょう*
その時は・・・フフフ・・・^^
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 11:50:23 |
  3. みう #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/26(月) 11:56:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: おつです!

みうさん、こんばんは~

今晩の夕食は例のあれでしたか??
私もそれを食べたかったのですが、今晩も手抜きでお惣菜のカキフライを…

みうさんの笑いは天下一品です。あれ、ちと言いすぎ?

「その時は・・・フフフ・・・^^」
の意味が恐ろしいですが、天の龍は見なくてもよかですたい。

ボンコアンさん、めちゃ素敵でした~!
同じフランスで仕入れているのに。
仕入れる人が違えば、モノを見る視線も違うと…
とても勉強になる空間です。

みうさんのケーバンげっとしたのでぐふふ。
怯えないでくださいね。

  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 11:57:47 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カギコメさん。

は~~い! お疲れさまです^^
高知、めちゃ楽しかったです!
イベントの商品搬入の日程をTさんとも話し合ってみます。
11月の頭なら、商品の搬入ができるので、小物類を仕切りのあるものにまとめて。

また、詳しくはお電話orメールで^^

H食堂さんの件も先ほど伺いました^^
楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 12:16:01 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/26(月) 13:58:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。
あの後そんなランデブーがあったのですね!
私もご一緒したかったです。

一番最初のインディゴリネンのスモッグ、私も今のボンコアンさんの商品の中で
大好きなアイテムだったりします。お値段聞いて諦めましたが、いつもあそこへ
行く度にアレ着てる自分をモーソーしています。…宝くじ作戦決行?

  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 14:56:42 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/26(月) 17:58:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かぎこめ(2011/09/26(月) 21:58:46)さん、こんにちは^^

12月の予定は12月4日(日)、12月10日(土)11(日)、12月25日(検討中)のイベントがあります。

かぶっちゃってますねぇ…
10日と11日は変更の余地ありなので、しばらく考えさせてください♪
  1. URL |
  2. 2011/09/27(火) 05:15:50 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

tomoさん、こんにちは。

そうなんですよ。
そのような、密会があったわけです(笑)
とても楽しい一日でした。
一人だと辿り着いてなかったでしょう…

あの色、かっこいいですよね~!

  1. URL |
  2. 2011/09/27(火) 05:23:34 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: お返事が遅くなりました。

かぎこめ(2011/09/27(火) 01:58:07)さん、こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。
そうだったのですね~。
残念ですわ… 
でも、また別の機会に^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/09/27(火) 05:26:44 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr