愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

行ってらっしゃい

新居浜 

先日のこと…

もうすぐ、ガーナへ旅立つまさえちゃんとランチへ。
やはり、日本を発つ前は和でしょう♪
こういうシンプルな和の食事でしずかに旅立つ日を待つのです。
etre ZENといいます。

アレはどこ?コレがない。
とぎりぎりまで、スーツケースの中身を入れたり出したり。
そういえば、あれもはいるか?
いや、これはいらんやろ。とバタバタしていないのかな?




yubasoba.jpg


DSC_4967.jpg

この日は、しとしと雨…
っていうより、ドスコ~イこれでもかっ!
という程、雨降り台風直撃。
海もしけています。

まさえちゃん、6月はフランスまで会いに来てくれて、この前は好楽市場へ冷やかしに来てくれて(笑)
私、ガーナまでは会いに行けないと思うけど。
薄情なヤツ。な~んて思わないでね~
手紙書くからね~^^
ガーナから更新されるブログを楽しみに待ってますわよ。
毎回、読み逃げだし。 あ、これはお互いさまですな。




そして、おそばを食べた後は最近話題の水玉カフェに。
DSC_4970.jpg

mizutama.jpg

ショップカードを置いてもらって、ニンマリ^^

DSC_4969.jpg
チラッと古モノがひかる素敵なお店です。


私とまさえちゃん、似ていると言われます。
好楽市場でYちゃんにも言われて、 え? って、とまどうまさえちゃん…
なんなん?嫌なんかいっ!?

毎回、会える時間が数時間と極短ですが、充実した話しをしてお別れです。
次に会えるのは2年後だね~。
フランスで会えるかな~。なんて、話しをしていたのですが、まさえちゃんは公用パスポートなのでガーナ以外はイギリスしか行けないらしいです。
へぇ~~~!

これから2年先って思えば長いけど、過ぎたらあっという間なんだろうね~。

いや~~、たったの数時間だったけど楽しかったわ、
果物のカリウムの話し、お菓子の作り方、出来立ての豆乳やおからの話しとか。
do not bite the snakeとか?


次に会えるのを楽しみにしています^^

関連記事
  1. 2011/09/23(金) 09:06:36|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:6
<<蚤の市、本日最終日! | ホーム | so_ko 蚤の市 4 のお知らせ>>

コメント

頭ガンガンするkimamanです。
お互いハードなスケジュールですが
そんなひと時が癒されますね。

ブログアップにアップアップが伝わってきますが
お互いさまで。え~~似てる人が多いのですね。

私に似ているのは動きだけみたいです。チョコマカする(笑)

やっと明後日から寝れる そこ強調 明後日からですからぁ
  1. URL |
  2. 2011/09/24(土) 14:16:30 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

名(迷)案

おはようございます。
名案が浮かびました。
イギリスで会えばええやん!
ドーバー海峡泳いで。
  1. URL |
  2. 2011/09/24(土) 20:44:31 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名(迷)案

おぱようございます。

迷案、いただきっ!
ぜひ、ドーバー海峡をビキニで!

では、後ほど蚤の市で^^
  1. URL |
  2. 2011/09/24(土) 21:51:19 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaちゃん、おはようさん。

今月、思えば結構ハードでした。
休みゼロでがんばりました。

来月もがんばりましょう。

あっぷあっぷしてるの、伝わりますか?
誤字脱字、ご指摘くださいまし~。
最近、文章書いても読み返してない…

では、準備して行って参ります。
  1. URL |
  2. 2011/09/24(土) 21:53:32 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントしま~す。
ショップ咲丘のizumiです。
ゆうゆうさん、今日はおつかれさまでした。そして、お世話になりました。
ゆうゆうさんのお隣でフランスの風を感じながら出店できて良かったです。ゆうゆうさんがとっても楽しい方というのもわかったし・・・。
おてての蚊、あの後私もやられました。こしゃくにも同じところをとまったので、悪いと知りながらピシャリとやっつけてしまいました。
でも、ゆうゆうさんがやられた蚊ではなかったようです。残念!
と、楽しいひと時でありました。
28日にはまたお世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 12:39:11 |
  3. izumi #p.TpB4rc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

izumiさん、こんばんは^^

初コメありがとうございます。
本日はお疲れさまでした。
そして、こちらこそお世話になりました。

今日は楽しい一日でしたね^^
(蚊以外!)
ボーッとしているので、蚊にはまぶたの上とか妙な場所をやられた上、たたこうとしても逃げられます…

saladierありがとうございました^^
使い方の説明をしなかったのですが、わかりましたか?
フランスの古雑貨に囲まれた昭和臭いわたくしですが、28日もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 13:02:37 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr