愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

ロートンヌ展

※しばらく、この記事がトップになります

ギャラリーイグレックで共同展
年に一度の「ロートンヌ展」に初参加!

lautomne.jpg
※フライヤー作成は写真家Kimamaさんにお願いしました

開催日:10月1日(土)、2日(日)、3日(月)
時間:10:00~17:00(最終日は18:00まで)

昭和初期に建てられた旧家の一部を利用して、2001年にギャラリーイグレックはオープンしました。
レトロな香り漂う建物内で紹介されるのは、写真、やきもの、書、絵画、音楽など芸術作品。

クレパス画家「星川孝」
子供中心で撮る写真家「Kimama」


私は「フランスのキュイジンヌ」をコンセプトに、アンティーク食器はもちろん、昔のフランスで使われていたキッチンツールをご紹介させていただきます。

お気に入りを見つけに、また、お宝探しに…

どうぞ、お立ち寄りくださいませ。

カフェ「1.15(アン・キャンズ)」でお茶もできます。
1日と2日は「ベーカリーブランケット」さんの天然酵母パンの販売もございます。


いつも、わいわいがやがやと賑やかなイベントにしか出たことないのですが、今秋、初めてしっとり落ち着いた展示会に参加させていただける運びとなりました。

フランスの古物を一つ一つ手に取って、ゆっくりと吟味していただければ…
と、思います。
わかる範囲で年代や窯元などの説明をさせていただきます。

関連記事
  1. 2011/09/15(木) 00:00:00|
  2. イベント

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr