愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

かぼちゃ

新居浜


おっ!

かぼちゃが庭に。
しかも、小さいのが1個だけ^^ ウシシシ~~

庭と言うのか?
ジャングルって言うんじゃあ?


かぼちゃは植えた覚えがなく、コンポストから出てきた模様。
そういえば、昨年はトマトが勝手に生えてきていました。
やるじゃ~~ん、コンポスト!
来年は何だろうな~
このコンポストは、私が高校2年生の時に買ってもらったのでもう10年以上経つんですね(ちょいオババのチョイ自慢)
コンポストを欲しがるって、変わった高校生ですよね。



小学生が、
この家、お化け屋敷なんよ~
って、家の前を通り過ぎて行きました。
そんなこと言うと、スキンヘッドのおばけが出てくるぞ~!
子供は正直ですね~~~!

関連記事
  1. 2011/09/07(水) 05:15:34|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:4
<<おかえりなさい | ホーム | 9月のご案内>>

コメント

魔法のコンポスト

おはようございます。
トマトにかぼちゃ、次はなんやろ?
まるで魔法のコンポストやないですか!
たぶんそこはお化け屋敷ならぬ魔法使いの家
住んでいるのはもちろん魔女でしょう。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 23:02:35 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 魔法のコンポスト

こんにちは~^^

次はなにが生えてくるんでしょうね~^^
楽しみです♪

ぶっ!魔女の家!

魔女は8日の飲み会を楽しみに小躍りしています。
  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 03:41:02 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。相変わらず早起き母さんです。
そんな事ありそうだけど、コンポスト我が家も考えよ。。ただお化け屋敷にはなりたくないのでコンポスト=お化け屋敷ではないなぁ・・・寝起きでねぼけてますが

我が家今家にある砂場を娘が小学生になったら野菜を植える畑にしようと思います。すごい広い庭のようなイメージですがえっと約2×2位ですが
自給自足の生活をしてみようと思っております。

えっとお化け屋敷・・ヤギ飼ってる友達紹介しようか?
  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 22:07:04 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaちゃん、おはようございます。

私もひと仕事して帰ってきました。
いよいよ、本日ご対面ですね^^
ルンルン♪

コンポスト=お化け屋敷??
うん、よくわかりませんが、玄関の木が生い茂って家を倒しそうです(笑)

コンポストは便利ですよ。
まず、ゴミが減ります。あと、土も肥えますしね。
2台あると便利だなぁ。と追加を検討中ですが、置き場所が…
市から補助金が出るそうです^^


ヤギってレンタル可能ですか?
5日~1週間ぐらいお借りしたいです。

  1. URL |
  2. 2011/09/08(木) 00:17:49 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr