愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

時差ぼけ1日目

神戸 雨

無事に到着しています。
今朝は夜中の2時前に一度起きて、5時頃にまた寝て、お昼前にまた起きて。

タイフ~~~ンが直撃だそうで、ワオッ!
木曜日と金曜日、関西圏でお世話になっているお店へご挨拶へ回ろうと企んでいたのですが、また別の機会に改めて…


台風で外出できず、時差ぼけでフラフラしている時の楽しみ方①

約20年ぶりに…



syp.jpg
また、ピントが合ってませんねぇ~~(笑)
でも、こんもりとしました。


syph.jpg
最後にコポコポッと。

楽し~~~い!


そう、遊んでいたのはこれです。

syphon.jpg
小学3年生の夏、上のガラスの管の部分を割ってしまい、夏休みの課題「風鈴」となりました。
私のサイフォンコーヒーの思い出は昭和の香りが残る喫茶店でもなければ、デートで行った喫茶店でもない
夏休みの課題風鈴です。
あの音色は今でも忘れられない。
だって、「ゴ~ンゴ~ン」って、お寺の鐘の音がしたんですもの。
そして、この風鈴は担任の先生がうっかり落として割ってしまいました(笑)


こだわりはzassenhausでゴリゴリ^^



理科嫌いの実験嫌いですが、ラボグッズは別。ラボ熱が上がります。

関連記事
  1. 2011/09/02(金) 14:53:35|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:10
<<ぎょぎょぎょ~ | ホーム | 9月に帰ります>>

コメント

そんな事して遊んでたのね。バッテリー忘れながら。

寝るタイミング一緒だよ。えっ? 鼻血で起こされ。。弁当で起こされ。。警報に振舞わされ、やること山ほどなのに眠気に襲われる。

ではニラの天婦羅でお待ちしております。ご無事で四国入りしてくだされ。

で理科の実験でカエルの解体の時間は逃げましたkimamaでございます。
理科はその記憶しかありません。
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 11:37:19 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaちゃん、おばんどずぅ

んだぁんだぁ。
バッテリーありました!

台風、直撃ですねぇ。
ニラのてんぷらかぁ…
カエルのモモでお願いします。

カエルの解体!
そんな実験があったんですか!
ヒャャ~~~><

実験の授業の時は試験管やシャレー等に、モエエエェェェエエ~でした。
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 11:48:54 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

ゆうゆうさん、お帰りなさ~い。
帰ってきたって聞くとこの期間もあっという間でした。
また、お話できるんやね~。
楽しみだな。

台風、久々吹いてますよ。早く過ぎて欲しいな。

解体と言えば、私は高校生のときに鶏の頭の解剖をしました。
かなり・・・ハードだったよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 13:41:32 |
  3. chere #HVvuG5NQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chereさ~~~ん^^

こんばんは&ただいまデス♪
本当、あっという間でしたね^^
おしゃべり②
楽しみにしていますよ~~
グフフ~♪
9月中にお会いできるかな~?

台風、荒れてますねぇ。

鶏の頭…
ヒャ~~~ >< 

  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 14:17:04 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

お帰りー

この時間のあいさつは、「こんばんは」なのか「おはよう」なのか・・・
ゆうべはいきなりの電話で失礼しました。
でも僕の美声が聞きてよかったやろ!?
てんぷら、クルマエビでお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 18:59:18 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りー

ジュオルモイさん、おはようございます^^

昨日はありがとうございました。
モイさん&Yちゃんの美声が聞けてよかったです。

楽しい今宵を過ごされたんですね~
しかも、台風なのに~

ピッチピチの車海老~。
わ~~い♪わ~~~い♪
ありがとうございます。
指をくわえて待っています(違)
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 23:58:43 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

早っ
まるで何処でもドアみたいな帰りっぷりですね(苦笑)
高知台風が上がったみたいですけど、それほどにないです。
長旅お疲れさまです。
  1. URL |
  2. 2011/09/03(土) 01:38:30 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomoさん、こんにちは。

ありがとうございます。
まだ新居浜には帰れていないのですが、日本には着きました^^

台風、高知上陸ですね。
早く去ってほしいです…
  1. URL |
  2. 2011/09/03(土) 02:43:46 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い。
あっという間のフランスだったかな?
また会えることを楽しみにしてますよ。

先日、お知り合いの方がご来店くださいましたよ。
こちらまで、気をつけて帰ってきてくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/09/03(土) 14:12:00 |
  3. juncafe2009 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

junさん、おはようございます^^

ありがとうございます。
ただいま~~です♪
本当にあっという間なんですよね…

ほほぅ~、知り合いですか。
誰かなぁ~♪

milkちゃんがいらっしゃる時に、私も伺えるといいな。って思っています♪
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 00:42:20 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr