愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

また盗難 ><

Reims 曇りのち晴れ


この間、半地下駐車場に置いていた自転車1台、盗難にあいました。
約2年ぶりの盗難です。


2本のワイヤーの鍵と南京錠1個だけは壊されずに無事。
壊された鍵数本はバラバラになって散らばっていました。
volee.jpg
いつも暗くて見てみぬふりをしていましたが、埃の塊やらくもの巣やら、すごく汚い ><

DSC_4830.jpg

自転車にかけてあったブルーシートもお隣さんの車の後ろへ、ゴミのようにバサッと…


盗られた自転車は、普通にスポーツ用品店で売っているママチャリ。
プジョーのヴィンテージ自転車は無事でした^^
価値のわからないヤツめ。
こんな事言うと、プジョーも殺られてしまいそうなので、お口チャックします。

DSC_4832.jpg
ちょっと片付けました。
奥に、ぷら~んとぶら下がった鍵…


外からこの駐車場に入るまで、通りに面した門の鍵をあけて、その次のドアの鍵をあけて一度アパートのエレベータ前まで行き、その隣の、駐車場のドアの鍵をあけなければ辿りつきません。
もしくは、駐車場の車の出入り口、車が出入りするのをみはからって、その隙に入るか?
しかし、下手に車の出入り口から人間が入るなんて不審な行動はとりづらい。

3箇所の鍵(2箇所がオートロック)を開けて入れるのは、普通に考えると住人だけ。
もしくは、週に2回来て、掃除をしたフリをして帰っていく清掃業者。
よって、外部からの進入はあまり考えられない。


誰が盗ったのだろう、それだけが知りたい。


帰るまで、ネタが尽きません。


いいことありそうなゆで卵。
DSC_4835.jpg
関連記事
  1. 2011/08/23(火) 22:48:28|
  2. 優々な日々(フランス編)
  3. | コメント:8
<<最近の様子 | ホーム | 曲線美>>

コメント

今・・名前打ち込んでないのに表示された・・・ばれた?

恐い恐い・・・パリ恐い・・・日本の都会住んでる時は合計5台は取られたけど・・
たまご・・・黄身二つ ラッキ~~~♪ しかも割らずにゆでてよかったね。

割ってたら写真撮ってもわかんなかった。というかパリ全部卵 黄身2つ? 

え~飲み会・・メニュー天婦羅・餃子で良いでしょうか?(笑)

気をつけて帰ってきてねん♪ 待ってるよ カエルと一緒にv-238
  1. URL |
  2. 2011/08/24(水) 12:46:42 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaちゃん、ど~も・ど~も~~♪

クッキー有効にしていると、自動表示されるよね。

ここ、パリではありませんが(笑) けっこう、物騒な地域です。
自動車の炎上も、毎年、上位キープしている地域です。

そうそう、たまたま固ゆでにしたら双子ちゃんだったというのがツボでした。
他に比べて大きいなぁ、と思っていたら、こういうことだったんですね。

飲み会のメニュー、かえるの天婦羅に蜘蛛の餃子?
ヨダレ垂らしながら、指折り数えてます。
  1. URL |
  2. 2011/08/24(水) 13:09:00 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり日本がええかも

おはようございます。
こんなん知ったら、ビビりの僕は外国には行けんなあ。
そこまでして盗るか、っていう感じです。
犯行現場からして、その自転車を盗る目的で侵入しとるよね。
まあ、双子の卵ちゃんで気を取り直しましょう。
飲み会のメニューはイナゴの天婦羅とセミの餃子だそうです。
  1. URL |
  2. 2011/08/24(水) 23:43:50 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり日本がええかも

おはようございます。

フランスの掲げる、「自由・平等・博愛」
よって、何をしようが自由っしょ~。
平等なんだから~、あんたのものはオレのもの。オレのものは?
そんなもんないぜ~。自転車買うお金あったら盗らね~し。
博愛のスピリッツぅ~ 罪人ちゃんを許しちゃいなよ~~ 
それに、盗られるほうも悪いし~
この鍵、チャチイからすぐに壊されるっしょ~
もっと丈夫な物を付けておきなっ!
みたいな???(笑)


嫌な食べ物大会になってきましたね(笑)
あなごのてんぷらなら大歓迎^^
  1. URL |
  2. 2011/08/25(木) 07:47:49 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

スパッと

切れてますやん。
すごい。。。どんな道具でカットしてるんでしょう。
この切れ味だったら本当に自転車だけじゃなくて窓ガラスとかも
全然へっちゃらぐらい行ってますね。
よほどママチャリが欲しかったのですねぇー
帰り支度は順調ですか?
待っておりますよ。あ、私は品物も^^
  1. URL |
  2. 2011/08/25(木) 15:24:20 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

自転車盗られてしまいましたか・・・
物騒ですね;
プジョーが無事で、何よりです*
プジョーの自転車、ちょっと欲しいと思っちゃいましたが
家には、ジャガーのマウンテンバイクがありましたwww
プジョーとジャガー、ネコ科のエンブレム繋がりですね。
密かに次に車を買い替える時は、プジョーを狙ってますが
車屋さんに、止めとけと言われています・・・
エンブレムが可愛いからってだけで、乗りたいという不純な動機です。
卵割ったら双子だった時、ちょっと嬉しくなりますよね^^v
  1. URL |
  2. 2011/08/26(金) 06:08:13 |
  3. みう #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re: スパッと

tomoさん、おはようございます。

ほんまに、気持ちよいくらいスパッと。
こういうの、簡単に切れるってテレビでしていました。
バイク用のU型を付けれたら一番いいのですが、自転車の場合、その鍵ごと持っていかれるんですよね…

知り合いは、クリスマスの日にドロボーが入って、ツリー周辺のプレゼントを根こそぎ持っていかれたそうです。

帰り支度は多分順調です(笑)
商品、なるべく破損少なく届くことを一緒に願っていてくださいね。
毎回、何かしら壊れているので…
  1. URL |
  2. 2011/08/26(金) 08:26:05 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: あらら・・・

みうさん、ど~もです。

物騒ですーーー><
自分の身は自分で守れ。ですね…

私も、プジョーの自転車が無事なのがうれしいです。
いつか、この自転車と一緒に日本へ…

ジャガーのマウンテンバイクですか!
カッコイイですね~。

プジョーはライオンや~!
と、一瞬思ったら、ライオンはネコ科でしたね。

そうそう、日本車が一番です。
とか言いながら、私もいつか!と思っている(笑)
あっ、でもとりあえず一番必要なのは行商用のマイトラックかな~

卵の双子、数年ぶりに当たりましたv
  1. URL |
  2. 2011/08/26(金) 08:47:47 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr