愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

夏のガラクタ市

DRANKさんのガラクタ市が、sumicaさんで開催されます。

詳しくは、sumicaさんのブログ「夏のガラクタ市 DRANK」にて…
http://sumicah.exblog.jp/15992075/

8月8日(月)から8月10日(水)まで。

しかも、しかも~!
高知よさこい祭りもあるそうです。
イェイッ!

そんでもって~~~!
先着順らしいですが、瓶入りみかん水(微炭酸)という飲み物がいただけるそうですよ。
みかん水って初めて聞きました。
しかも微炭酸ですって。

sumicaさんのブログから、無断で拝借してきたのですが、
dranksan.gif
DMがとってもかわいらしい^^
こんなポットやタスでお茶したいですね。

DRANKさんセレクトの素敵な品々が一同に集まると思うのでこの機会にぜひ^^
関連記事
  1. 2011/08/07(日) 04:34:10|
  2. イベント
  3. | コメント:12
<<つぶれた桃 | ホーム | ばすけっと8月号>>

コメント

残念

ゆうゆうさん、こんにちは。
素敵なカフェで素敵なイベントなんやろうに、ばすけっとで紹介できんのが残念。
ドランクさんもsumicaさんも、なんでばすけっと敬遠するんやろ?
うーん、やっぱり残念。
でもイベントは行ってみたい。
行ったらびっくりするやろな。
  1. URL |
  2. 2011/08/07(日) 09:03:58 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 残念

ジュオルモイさん、こんにちは。

ぜひ、ガラクタ市へ行かれる時にはレポをお願いします♪
時間ないかな~?
3日間しているので、高知の営業orうぶだしも兼ねてぜひ^^

そういえば、愛ちゃんから島ちゃんへ改名されたとは!
ビックリ!
次に行った時にも、また改名されていたりして(笑)

ばすけっと、敬遠されているんですか。
そりゃ大変! みんなで四国を盛り上げよ~う!
理由は直接聞いてみるのが一番ですね。
  1. URL |
  2. 2011/08/07(日) 10:59:16 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

帰国したら

こんにちは。
Yちゃんは直接何度も話をしたみたいやけどねえ・・・。
この話は帰国したらゆっくりじっくりしましょう。
それから8日~10日って、来週と思いよったら、まさに今進行中やないですか!
Oh,no!(フランス語ではなんていうんやろ?)
絶対行けんがね。
ここまでボケていたとは、我ながらちょっとショックであります。
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 06:32:52 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

・・・・10日までなの?私11日なのに行くの・・・11日はトントンたたいてもだめ?
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 10:25:49 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

Re: 帰国したら

こんにちは^^

あらま。
あまり、明るい話題ではなさそうですね。

そうそう、ガラクタ市は開催中のイベントですよ~
kimama誰かさんは、11日に行こうとしていたらしいです。

oh no ! のフランス語。
ah NOooon !ってところでしょうか?(笑)
フランス語堪能な方が見ていませんように、、、-人-
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 12:38:03 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaちゃん。

ぷっ!
とんとん、たたいてもダメ××
って、私なら言うけど、、、

ドランクさん搬出で居るかもよ。
みかん水(微炭酸)って気になるよねぇ。
いつか、飲んでやるぅ~
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 13:00:53 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

みかん水@

みかん水・・・微炭酸の私の好物v
sumicaさん、そんなイベントしてるのですね~
職場からちょっと歩くけど、行ってみる??
私は高知県人ですが・・・
よさこいが嫌いやったりしますwww
五月蝿いし、人多いしねぇ。
それでも、原宿のよさこいソーランとか
札幌のよさこいソーランには
すんげームカついているのです。
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 15:00:54 |
  3. みう #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re: みかん水@

みうさん、こんにちは^^

みかん水、今度、高知へ行った時に手に入れたいと思います。
「ごっくん、馬路村」のゆずのジュースは飲んだことあるんですが。
あれ、おいしいですね。

sumicaさんのイベント、ひっそりと行われているようで、宣伝もあまりしていないそうですね。
前回もあまり宣伝していなかったそうですが、結構な人がいらっしゃったらしいですよ。

よさこい、あんまりよく知らないのですが、一度は見てみたいです。
原宿のよさこいソーランや、札幌のよさこいソーランっていうのもあるんですね。
初めて知りました。
  1. URL |
  2. 2011/08/09(火) 12:54:07 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと~~~~いい所行って~~~v-39

絵文字使ってみた。 教会の写真・・写真・・・いいやんかぁ~~

その次の写真はスルーしといて・・ごめんいいんやけどいいんやけどキャラ知ってるから ごめん ちょっとだけ ぷっとなったというか

バカンスから帰ってきたら速攻メールを下さい お願いします。ペコリ
  1. URL |
  2. 2011/08/12(金) 11:30:58 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaしゃん。

ただいま^^
外出はお互い様でしょう?
ぐふふ~

さっきから、本館と別館、必死に追ってますわよ。

ワタクシのキャラですか?
超なういやんぐなピチピチギャルっていうキャラ?

画面に向かってプッ…とした人に罰を与える。
とか、注意書きしてなかったっけ?

では、メール確認をお願いいたします。

  1. URL |
  2. 2011/08/12(金) 16:56:09 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
最近の記事、コメント欄がないねえ。
ちょっと寂しいかも?
帰国の詳しい予定わかったら教えて下さい。

  1. URL |
  2. 2011/08/16(火) 23:35:49 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!

コメレス遅れてごめんなさい…

今日、日程のメールを送りました。
「で、結局いつやねん!」
という、ツッコミはなしで(笑)

そして、帰った時には、また、よろしくお願いします(ペコリ)
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 20:36:47 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr