愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

収穫

Reims 小雨

先々週だったかしら? アパートの庭の植物・雑草を業者が除去してゆきました。
古株のラベンダーも見事に刈られていました。
どさくさに紛れて、一緒に作業を手伝うフリをし、ラベンダーを収穫。
まだつぼみのものや、花が咲いてしまったもの。


DSC_2835.jpg
香り、届けられず残念です。


これはこの前の収穫の一部
DSC_2963.jpg
花柄のおままごとセットがなんとも言えない。
おままごとのくせして、陶器+ハンドペイントですから。
お子様用のカフェオレボウル2客、一口サイズのタルト(一六じゃないですよ)モールド、タス、お盆代わりにしているのはサルグミンヌ&ディゴアンのオーバルのお皿。


先約ありなので画像に載せれないのが、1920年ぐらいのクレイユ&モントローのドット柄のお皿。
ショイジーのお皿やロンウィのコンポチエなどなど。



DSC_2965.jpg
そして、また見つけたでっかいコーヒー豆さん(左)と小さいコーヒー豆(右)さん。
真ん中のが普通サイズ。
おままごとのお皿に載せて遊ぶオババ。(あっ、私か)

こっちの豆屋さん、粗悪な豆も混ぜ込んでいるので、選別するのが大変なんですよ。

関連記事
  1. 2011/06/14(火) 23:38:15|
  2. 優々な日々(フランス編)
  3. | コメント:6
<<達筆すぎて | ホーム | おたから>>

コメント

おままごとしたい

ゆうゆうさん、おはようございます。
そのおままごとセットでおままごとしたいです。
できればオババではなくピチピチギャルと。
どさくさにまぎれてラベンダーゲットとはなななかやるね。
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 02:38:46 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おままごとしたい

ジュオルさん、おはようございます。

陶器のおままごとセットなんて、子供には生意気ですよね~
ぴちぴちぎゃるも、いい響きです^^

ラベンダーは、毎年ほんの少ししか手に出来なかったのですが、今年は大掛かりな作業が入ったので大量に収穫できました。
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 07:34:09 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

そのおままごとセットで、アルマさんとおままごとしたいv
ラベンダーは、乾燥させたら色々使えますよね。
良いモン・ゲットですね☆
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 15:21:50 |
  3. みう #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みうさん、こんにちは。

アルマさんには、
「スープ入れの蓋がないじゃない!こんなハンパ物で遊ばせるなんて酷いわ」
「純銀持ってきなさいよ」
と、言われそうです。

ラベンダーの香りも落ち着きます^^

アルマさん、毎回勝手なこと言ってごめんネ。。。
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 16:48:36 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

その画像全部で胸キュ~ンっとなっておきます。
皆既日食見れた?
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 01:10:34 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaちゃん、どーもどーも。

キュ~ンとなってくれてありがとう。

皆既月食ですよ~~~(笑)
11時前までがんばっていたんですが、月そのものが見えず…


  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 07:46:47 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr