愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

ParisとVersaille

Reims 快晴

私はおのぼりさんです。

V.jpg

観光地とか実は大好きで、ヴェルサイユ宮殿は3回目。
ですが、この人ごみには負けました。


L.jpg
顔の白い空白に目と鼻と口を描いてあげたい衝動に…


btmou0511.jpg


teif0511.jpg
某写真家さんが、以前からエッフェル塔とうるさいので(爆)

ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館、バトームッシュ、オルセー美術館、モンマルトル周辺を4日間の強行スケジュールで。

jard1.jpg

ヴェルサイユ宮殿にて、
「私の庭」とか「私の寝室」とか、こういう類のジョークは万国共通でした(笑)


petitri.jpg
プチトリアノンで、ナイスかっぽー。


帰りは、いつもここでガレットとシードルを。
ledolmen.jpg

DSC_1356.jpg
ここに何年も勤めている、ある一人のウェイターは、
「お会計?」と流暢とは言いがたい日本語をしゃべります。
「チップは?」とか催促されたらどうしようかとハラハラドキドキ。
食べたすぐあとに、お会計?とか言われるのはここぐらいです。
「お会計~」といえば、日村さんのネタを思い出した…


関連記事
  1. 2011/05/18(水) 18:10:58|
  2. フランス/Paris

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr