愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

濃密な1週間でした

Reims 晴れ


4月末に、
「来週、フランスへ行くかもしれない」
と聞いたあと、本当にフランスに来てました。
こんなギリギリでも、GW直前でも、空席さえあれば航空券は買えるんですね。

一応、旅行の予定を立ててもらって、日程に合わせて、ホテルとTGVの予約だけして到着を待ちました。
フランスも復活祭のバカンス終盤で、ホテルの空きも少なかったです。
逆に選びやすかったのかも?
ホテルはBooking.comで。TGVはsncfのサイトで予約&購入。
便利な時代になりましたね。


貧乏性 倹約家の私は、安いプチホテルを強制的に選択。
DSC_1652.jpg

螺旋階段が印象的で、
croi2011.jpg
浴室の窓から見えるクロワッサンも素敵でした。


パリ4泊、ランス3泊、ノルマンディー地方1泊。あっという間の1週間。
毎日2万歩近く歩いて、食べて、飲んで寝て。


Champagne-Ardenne-TGV駅のホーム
tgvCA.jpg
この駅からは30分程で空港に着きます。


関連記事
  1. 2011/05/13(金) 05:11:37|
  2. フランス/Paris
  3. | コメント:4
<<元気です。 | ホーム | 留守にします>>

コメント

久しぶり

ゆうゆうさん、おはようございます。
お久しぶりでやんす。
この子はどこを漂流しよんやろ、と思いよったら、
スピード違反で留置所ぐらしやったんですね。
無事出所できたようでよかったです。
ゆうゆうさんの写真の腕前が良いのか、フランスはどこもキレイ!
オシャレやね。
一瞬、この夜景のどこにパンがあるんやねん、と思いましたが、
そうでした、クロワッサンは三日月でした。
これからの漂流記、楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2011/05/17(火) 21:53:22 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 久しぶり

ジュオルさん、おはようございます。

ご無沙汰してます。
へへへへ~。
ちょろっと、漂流しちゃいました。
そして、無事、出所しやした。
しょばの空気はオイシイぜいぃ。
(あぁ… ワタクシの大和撫子なイメージが…)

写真の腕前。そんな、褒められると調子にのって、踊り狂いますよ。
某ばすけっと専属写真家さんは、どれを載せようか選択するのに困るそうです。
全てが良いショットだから。
私は、なかなか良く撮れたな。というのを必死に探して載せています(苦笑)

さすが!
第二外国語がフランス語なジュオルモイさん。
夜空に浮かぶクロワッサン^^
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 08:44:26 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い

楽しい旅行のようでしたねv
超過速度のオマケまで(笑)
フランスに私も行きたい~
そん時はぜひ、ゆうゆうさんに案内してもらいたいです♪
でもフランス行く前に、資金が別に流れてしまいます・・・
今度、相談させていただきたい事があるので
話が軌道に乗ったら(何の事じゃい)
またメールしますね~☆
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 13:03:52 |
  3. みう #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさ~い

みうさん、ただいま~♪です^^

嫌なお土産をフランスポリスからいただきました。

一緒に道に迷ったり、超頼りないガイドでよろしければいつでも!

人からあまり相談されないタイプの人間ですが(笑)
また、お時間がある時にメールしてください。
軌道に乗ったら~♪なんて、ワクワクする内容ですね。
楽しみです^^


  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 14:29:57 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr