愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

L'araigniee(クモ)画像多

reims 快晴
reims大聖堂800歳まで@20日


もっと、おごそかに大聖堂の800歳を祝福かと思いきや、お祭り騒ぎ好きなフランス人には、これくらいしないといけなかったようです。
ユネスコ文化財の前で、けしからん!
とナミヘイさんのような人もいたことでしょう。

kumosan1.jpg

kumosan3.jpg

cam_20110417043353.jpg


多分、カメラ?
cam1.jpg


さて、クイズです。
この1日、このお祭り騒ぎにいくら使われたでしょう?

①120000ユーロ(約1440万円)
②1200000ユーロ(約1億4400万円)
③21000000ユーロ(約2億5200万円)
1ユーロ120円で換算してまふ♪

ちなみに夜は花火が数十発程上がりました(ショボッ…)



hitogomi.jpg
泣く泣く、この人ごみの中に埋もれてました。
(本当は好きなくせに…とか、言わないでね)


DSC_0864.jpg

子供たちが怖い"~~~(涙)と言って、ぎゃーぎゃーと泣きだしました。
クモを見たい大人。帰ろうとする子供の光景が撮影できず、残念でした。


関連記事
  1. 2011/04/16(土) 23:47:27|
  2. フランス/Reims近郊
  3. | コメント:13
<<Cook's de 4月24日蚤の市 | ホーム | 最近のReims色々>>

コメント

Reims残念><

そのクモに花火・・・そのクモいらないと誰も意見はなかったことが悲しい
そして何人か大人が乗ってる事が残念

フランス人は謎だらけ・・・あんな素敵な建物を作る人もいれば・・そのお祭りにクモを作る人も居る・・・

本当はウキウキでそれをパシャパシャ撮ってるあなた・・(爆)

私も多分そこに居たら人を押しのけて先頭で広角でドカンと撮ります!!

やばいブログが本日何も書くことがない(汗 初のストップするかも そっちも残念
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 23:04:04 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~

クモですね!
私は実は、クモ大っ嫌いなんで見たら恐怖で竦むかもです;
だから怖がって泣いちゃう子供達の気持ち、分かるなぁ~
クイズ答えは、①とか?
お金かかってそうですが、意外と・・・っていうオチを期待してwww
普通なら②とかだよね^^;
「なぞの蓋」、ゆうゆうさんに落札して頂きたいですね~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 02:35:08 |
  3. みう #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

前世はフランス人じゃなかった

ゆうゆうさん、こんにちは。
やっぱりわからんわ。
なんで蜘蛛なん?
どう考えても、ゴシックの女王様とは合わん。
どうやら僕の前世はフランス人じゃないですな。
クイズの答えは①
だってフランス人ケチそうやもん。
フランスの人、ごめんなさい!
正解は④、なんていうことはないですやろな。
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 04:25:17 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

相方を送る作戦を成功させ・・そしてママ友たちに色んな視線を浴び帰られて(←本人じゃなくママ友情報)どこかに又3人で消えてその間に又ガ~と寝て疲れとって本日イケメン画像ゲットしました^^初の顔出していいイケメン・・誰かわかるか疑問の様な画像ですが・・(汗  そしてシェフの手料理の試食を3人分くらい食べ・・昼ごはん&夕ご飯をすませ・・・帰って   いつの間にか寝てしまいこんな時間に起きて書いておりましゅ。

どうも新薬 かなりの眠気におそわれます。実は好楽の帰りもマジで居眠り運転しそうでして・・・窓全開で走って帰ってきました><  もう飲まない方がいいのかそれとも両鼻詰まらすか・・・エラで呼吸をあみだすか思案中・・
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 15:17:08 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimちゃん、おはよう♪

えぇぇぇえ!
そんなに残念ですか!
大人たちはね、くもの足を操作したり、水を観客にふっかける作業をしているんですよ~

参観日大作戦、大成功だったんですね~^^
グフフ~~

新薬>両鼻つまり 新薬<眠気 
なかなか、花粉症も手ごわいですなぁ…
やっぱり、エラ呼吸しかないでしょう?


そして、あのカッコイイ人は誰ですか!
愛媛出身の某サッカー選手ですか?
  1. URL |
  2. 2011/04/18(月) 07:18:46 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: おぉ~

みうさん、おはようございます。

クモ、そんなに嫌いですか?
実家によく住み着いているクモは黄色とクロのボーダー柄で足が長く、かっこいいんですよ!
ビジュアル的にもかっこいいクモさんなんで、巣を作らせても一晩でカッコイイ網目の巣を作っています。

グフッ。正解は2らしいですよ。
(らしいですよ。というのは、人に聞いた話しなんで…)

「なぞの蓋」出品リストからいつの間にかなくなっている…

  1. URL |
  2. 2011/04/18(月) 07:28:58 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 前世はフランス人じゃなかった

前世フランス人じゃなかったジュオルさん、おはようございます^^

フランス人はケチ(が多い)。これ正解◎
でも、食に関してケチじゃない。

で、正解は4!
だったり、しませんから(笑)
2らしいですよ。(らしいですよ。というのは、人に聞いた話しなんで…)
クイズに参加してくださってありがとうございました^^


前日まで、このクモは、女王様に張り付いていたそうです。
怖ろしやぁ~!!

  1. URL |
  2. 2011/04/18(月) 07:37:56 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとう

日にちしか動いてないよね・・クモも微塵も動いてないよね。

忙しいようで何より・・元気で何より・・

後20日で全部美白になるか疑問。ならないに1票!! うぃ?
  1. URL |
  2. 2011/04/19(火) 12:33:25 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ楽しそう(笑)
水かけられたぁ~い(  ̄▽ ̄)

正解を先に見てしまった為 クイズに参加できないよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても美しい街♪

  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 04:24:44 |
  3. ルポ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつもありがとう

kimamaちゃん、こんばんわん。

あれ? 日にちしか動いてない?
ん~、そうだっけ? クモ、ちょろっと動いてないかな?(必死)

いやぁ、今週(特に本日)は超忙しかったです。
いつもは、ぐうたらしてますけどね。

4月中に工事が終わる予定らしいけど、、、
美白にならないに、私ももう1票!
そして、中途半端に終わらせるに5票ぐらいいれちゃう?!!

なんか、新鮮な野菜をいただいたらしいじゃないの~。
それに、アサリとかさぁ~~
指くわえて見てますわよ…
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 18:50:36 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルポちゃま~~!

お久しゅうございます!
コメントありがとう^^
美しい街ということにしておきます!

ルポちゃん、ブログ動いてないわよ(怒)
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 18:54:18 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

行くよ~ドランクさんいじりに・・^^

後くう食堂さんのお菓子ゲットしに・・ドランクさんさり気無く写真に入れる作戦練る?

あとドランクさんの器おねだりしに(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 22:12:46 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaちゃん、こんにちは~

ドランクさん、いじりに行かれました?
誰か、Cook's蚤の市アップして~~~!
ドランクさんの器は、sumicaさんで購入してください(笑)
あの、ルーシーリー風の釉薬の器はもう無いそうですよ。
  1. URL |
  2. 2011/04/24(日) 10:36:36 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr